1
|
授業計画/Class |
授業のオリエンテーション コースパワーに入り、資料(しりょう)をみて、こたえを書く。 それをコースパワーで、先生に出す。
|
事前学習/Preparation |
コースパワーに入れるようにしておく |
事後学習/Reviewing |
こたえを 出す
|
|
2
|
授業計画/Class |
ロールプレイ① 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
プリントを見ておく |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
3
|
授業計画/Class |
ルールプレイ② 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
4
|
授業計画/Class |
ディスカッション① 漢字学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
5
|
授業計画/Class |
ディスカッション② 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
6
|
授業計画/Class |
ディスカッション③ 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
7
|
授業計画/Class |
中間試験 |
事前学習/Preparation |
中間試験の事前準備 |
事後学習/Reviewing |
試験の振り返り |
|
8
|
授業計画/Class |
中間試験の復習 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
中間試験での疑問点をまとめておく |
事後学習/Reviewing |
これまでの学習内容をまとめる |
|
9
|
授業計画/Class |
インタビュー活動① 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
プリントを見ておく |
事後学習/Reviewing |
インタビューのテーマを考える |
|
10
|
授業計画/Class |
インタビュー活動② 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
11
|
授業計画/Class |
インタビュー活動③ 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
インタビューの結果をまとめる |
|
12
|
授業計画/Class |
学生のスピーチ発表① 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前準備 スピーチ発表者は発表の準備 |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
13
|
授業計画/Class |
学生のスピーチ発表② 漢字の学習 |
事前学習/Preparation |
漢字クイズの事前学習 発表者は発表の準備 |
事後学習/Reviewing |
与えられた課題を行う |
|
14
|
授業計画/Class |
期末試験 |
事前学習/Preparation |
期末試験の事前学習 |
事後学習/Reviewing |
テストの振り返り |
|
15
|
授業計画/Class |
期末試験の返却、復習 |
事前学習/Preparation |
試験での疑問点を整理しておく |
事後学習/Reviewing |
これまでの学習項目をまとめる |
|