1
|
授業計画/Class |
1 はじめに 授業の目的と進め方について説明する。詳細についてはプリントを配布し、一項目ごとに解説する。 |
事前学習/Preparation |
自分が学習したいことを考えてておく。 |
事後学習/Reviewing |
まとめておく。 |
|
2
|
授業計画/Class |
授業計画についての説明。(曜日によって学習する課が違うので注意すること) |
事前学習/Preparation |
ノートをみておく。 |
事後学習/Reviewing |
教場の指示に従う。 |
|
3
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する。 |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
4
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
5
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
6
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
7
|
授業計画/Class |
ここまでの学習項目についてまとめる。 |
事前学習/Preparation |
ノートやテキストを見直して、重要な項目をもう一度調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
8
|
授業計画/Class |
ここまでの学習項目をまとめる。 |
事前学習/Preparation |
中間テストとしての意味をもつので、今まで習ったことを見直しておく。ノートやテキストで理解できないことは質問する時間をもうける。
|
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
9
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
10
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
11
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
12
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容を理解し使えるようにしておく。 |
|
13
|
授業計画/Class |
テキストによる学習。授業開始時に漢字ドリルをおこなう。前週の既出漢字についてミニクイズを実施する |
事前学習/Preparation |
教場で指示する。課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
事後学習/Reviewing |
課によっては事前に「読めるように」しておくことを要求する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
14 後半部分の学習内容をまとめ、理解する。 |
事前学習/Preparation |
いままで学習した内容について、ノートやテキストを見直して置く。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容をまとめる |
|
15
|
授業計画/Class |
15 おわりに |
事前学習/Preparation |
全体的な予習 |
事後学習/Reviewing |
全体的な復習とまとめ |
|