1
|
授業計画/Class |
導入・レポートの書き方・「芸能」のなりたち【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
シラバスをよく読み授業計画を確認する。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
古代の芸能―伎楽・舞楽― |
事前学習/Preparation |
「伎楽」「舞楽」の言葉の意味について調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
能とは何か① ―成り立ちと特徴― |
事前学習/Preparation |
「能」について簡単に調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
能とは何か② ―題材と表現―
|
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
能とは何か③ ―作品鑑賞―
|
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
狂言とは何か① ―その表現― |
事前学習/Preparation |
「狂言」について簡単に調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
狂言とは何か② ―作品鑑賞― |
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
人形浄瑠璃とは何か① ―その表現― |
事前学習/Preparation |
「人形浄瑠璃」について簡単に調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
人形浄瑠璃とは何か② ―作品鑑賞―
|
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
歌舞伎とは何か① ―成り立ちと特徴― |
事前学習/Preparation |
「歌舞伎」について簡単に調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
歌舞伎とは何か② ―さまざまな様式― |
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。
|
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
人形浄瑠璃と歌舞伎の違い ―作品鑑賞を通して― |
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
歌舞伎とは何か③ ―作品鑑賞― |
事前学習/Preparation |
事前配付された資料を読む。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
東洋の芸能 ―「京劇」― |
事前学習/Preparation |
「京劇」について簡単に調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習を行い、さらに理解を深める。レスポンスシートに意見や質問などを記入し提出する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
授業の総復習をする。 |
事後学習/Reviewing |
まとめの授業を経て、この授業を通して得られた知識と考え方を確認する。 |
|