1
|
授業計画/Class |
ガイダンス:関連するトピックと講義の進め方 ※ オンライン講義(オンデマンド型)で実施します。 |
|
2
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおいて企業が直面する困難:SONYの事例 |
|
3
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおいて企業が直面する困難:ケースディスカッション(IKEA) |
|
4
|
授業計画/Class |
海外進出の方法①:さまざまな進出方法の特徴 |
|
5
|
授業計画/Class |
海外進出の方法②:ケースディスカッション(Starbucks / Burberry) |
|
6
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおける企業の戦略①:基本的な戦略の確認 |
|
7
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおける企業の戦略②:多国籍企業の環境と戦略 |
|
8
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおける企業の戦略③:ケースディスカッション(P&G) |
|
9
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおける企業の組織①:基本的な組織構造の確認 |
|
10
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおける企業の組織②:多国籍企業のさまざまな組織構造 |
|
11
|
授業計画/Class |
国際ビジネスにおける企業の組織③:ケースディスカッション(Walmart) |
|
12
|
授業計画/Class |
グローバル・マーケティング①:マーケティングの基本 |
|
13
|
授業計画/Class |
グローバル・マーケティング②:多国籍企業のマーケティング |
|
14
|
授業計画/Class |
グローバル・マーケティング②:ケースディスカッション(Levi Strauss) |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
前回の講義内容を復習した上で、指定された事前学習資料をしっかりと読み、準備してください。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容をふまえて具体的な企業や国の事例について、インターネット等を通じて調査し、理解を深めてください。 |
|