1
|
授業計画/Class |
イントロダクション【オンライン授業(オンデマンド型)で実施】 |
事前学習/Preparation |
シラバスの熟読 |
事後学習/Reviewing |
本講義の内容理解 |
|
2
|
授業計画/Class |
ブランド・マネジメントの基礎知識(1) |
事前学習/Preparation |
ブランドとは何かに関する考察 |
事後学習/Reviewing |
自分の周りにあるブランドに注目 |
|
3
|
授業計画/Class |
ブランド・マネジメントの基礎知識(2) |
事前学習/Preparation |
ブランド・マネジメントとは何かに関する考察 |
事後学習/Reviewing |
自分の周りにあるブランドに注目 |
|
4
|
授業計画/Class |
顧客ベースのブランド・エクイティ(1) |
事前学習/Preparation |
テキスト第2章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索 |
|
5
|
授業計画/Class |
顧客ベースのブランド・エクイティ(2) |
事前学習/Preparation |
テキスト第2章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を理論的枠組みで説明 |
|
6
|
授業計画/Class |
ブランド・ポジショニング |
事前学習/Preparation |
テキスト第3章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
7
|
授業計画/Class |
ブランド要素の選択(1) |
事前学習/Preparation |
テキスト第4章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
8
|
授業計画/Class |
ブランド要素の選択(2) |
事前学習/Preparation |
テキスト第4章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
9
|
授業計画/Class |
ブランド・マーケティング活動の統合 |
事前学習/Preparation |
テキスト第6章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
10
|
授業計画/Class |
二次的なブランド連想の活用 |
事前学習/Preparation |
テキスト第7章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
11
|
授業計画/Class |
ブランディング戦略の設計と実行 |
事前学習/Preparation |
テキスト第11章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
12
|
授業計画/Class |
ブランド拡張(1) |
事前学習/Preparation |
テキスト第12章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
13
|
授業計画/Class |
ブランド拡張(2) |
事前学習/Preparation |
テキスト第12章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
14
|
授業計画/Class |
長期的なブランド管理 |
事前学習/Preparation |
テキスト第13章を予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の好例を探索/理論的枠組みで説明 |
|
15
|
授業計画/Class |
復習 |
事前学習/Preparation |
全体の振り返り |
事後学習/Reviewing |
テストに向けた準備 |
|