1
|
授業計画/Class |
4月5日ガイダンス1[オンライン(オンデマンド型)] 実験テーマの説明、実験上の注意、化学薬品の取扱いについて資料を読み、学習する。 |
事前学習/Preparation |
分析化学の基礎的事項の復習 |
事後学習/Reviewing |
ノートを見直す |
|
2
|
授業計画/Class |
4月6日ガイダンス2[対面授業] 対面型とオンラインの併用による物質分析化学実験のやり方の説明と実験に関する諸注意を行う。密を避けるため、広い講義室で講義を実施する。講義の場所と時間は、コースパワー上で別途指示する。
|
事前学習/Preparation |
分析化学の基礎的事項の復習 |
事後学習/Reviewing |
ノートを見直す |
|
3
|
授業計画/Class |
2-1 クロマトグラフィーによる色素の分離、定性 [対面授業] |
事前学習/Preparation |
当日行う予定の実験を実験ノートにまとめる |
事後学習/Reviewing |
実験データを実験ノートにまとめる |
|
4
|
授業計画/Class |
2-2 クロマトグラフィーによるアミノ酸の分離、定性 [オンライン(オンデマンド型)] |
事前学習/Preparation |
当日行う予定の実験を実験ノートにまとめる |
事後学習/Reviewing |
実験データを実験ノートにまとめる |
|
5
|
授業計画/Class |
3-1 タンニンの抽出と定量1[オンライン(オンデマンド型)] |
事前学習/Preparation |
当日視聴予定の実験を実験ノートにまとめる |
事後学習/Reviewing |
視聴した内容から得た実験データを実験ノートにまとめる |
|
6
|
授業計画/Class |
3-2 タンニンの抽出と定量2[オンライン(オンデマンド型)] |
事前学習/Preparation |
当日視聴予定の実験を実験ノートにまとめる |
事後学習/Reviewing |
実験データを実験ノートにまとめる |
|
7
|
授業計画/Class |
4-1 ほうれん草、みかんに含まれるビタミンCの定量(酸化還元滴定:検量線の作成) [対面授業] |
事前学習/Preparation |
当日行う予定の実験を実験ノートにまとめる |
事後学習/Reviewing |
実験データを実験ノートにまとめる |
|
8
|
授業計画/Class |
4-2 ほうれん草、みかんに含まれるビタミンCの抽出と定量(酸化還元滴定) [対面授業] |
事前学習/Preparation |
当日行う予定の実験を実験ノートにまとめる |
事後学習/Reviewing |
実験データを実験ノートにまとめる |
|