1
|
授業計画/Class |
ガイダンス・イントロダクション【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
ガイダンス資料に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
指示された作業を行うこと |
|
2
|
授業計画/Class |
統計的調査とは【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
社会調査法Ⅰの内容を復習しておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業のキーワードを整理しておくこと |
|
3
|
授業計画/Class |
収集された標本の記述【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
4
|
授業計画/Class |
データのまとめ方:表とグラフ、中心化の傾向【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
5
|
授業計画/Class |
分布の形状(1)歪んだ分布、正規分布とその特徴【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
6
|
授業計画/Class |
分布の形状(2)正規曲線のもとでの割合【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
7
|
授業計画/Class |
標本から母集団へ(1)推定値、標本抽出の理論とは【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
8
|
授業計画/Class |
標本から母集団へ(2)標本平均の分布、母集団平均の推定【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
9
|
授業計画/Class |
標本間の比較(1)同一の母集団と異なる母集団、有意性検定【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
10
|
授業計画/Class |
標本間の比較(2)ノンパラメトリックな方法【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
11
|
授業計画/Class |
有意性検定の応用(1)片側検定と両側検定【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
12
|
授業計画/Class |
有意性検定の応用(2)z検定とt検定【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
13
|
授業計画/Class |
関係の解析(1)共分散と相関係数【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
14
|
授業計画/Class |
関係の解析(2)相関係数の解釈【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておくこと |
事後学習/Reviewing |
課題に取り組むこと |
|
15
|
授業計画/Class |
授業内テスト【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
授業内容を復習しておくこと |
事後学習/Reviewing |
理解が不十分な箇所を再度確認しておくこと |
|