1
|
授業計画/Class |
ガイダンス【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
|
2
|
授業計画/Class |
地域社会の問題状況ー人と地域のかかわり
|
|
3
|
授業計画/Class |
地域に潜在する課題とは①子どもにとっての地域 |
|
4
|
授業計画/Class |
地域に向き合う活動の諸相①子どもを主体とした取組 |
|
5
|
授業計画/Class |
地域に潜在する課題とは②高齢者にとっての地域 |
|
6
|
授業計画/Class |
地域に向き合う活動の諸相②高齢者を主体とした取組 |
|
7
|
授業計画/Class |
地域に潜在する課題とは③若者・大学生にとっての地域 |
|
8
|
授業計画/Class |
地域に向き合う活動の諸相③若者・大学生を主体とした取組 |
|
9
|
授業計画/Class |
コミュニティ活動を支援する視点・方策―行政① |
|
10
|
授業計画/Class |
コミュニティ活動を支援する視点・方策―行政② |
|
11
|
授業計画/Class |
コミュニティ活動を支援する視点・方策―民間① |
|
12
|
授業計画/Class |
コミュニティ活動を支援する視点・方策―民間② |
|
13
|
授業計画/Class |
コミュニティ活動を支援する視点・方策―大学① |
|
14
|
授業計画/Class |
コミュニティ活動を支援する視点・方策―大学② |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ:コミュニティ活動支援の意義と課題(授業内試験) |
|
|
事前学習/Preparation |
授業時に提示する課題の作成 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容の復習(課題として指示することもある)
|
|