1
|
授業計画/Class |
今日における青少年の問題状況【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
自分の身の回りの生活を振り返って、青少年に関する課題としてどのようなことがあるか考える。 |
事後学習/Reviewing |
青少年活動を支援する意義について考えるとともに、社会で起きている青少年問題に対して自分にできることを考える。 |
|
2
|
授業計画/Class |
我が国の青少年活動支援のための行政施策 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
3
|
授業計画/Class |
生涯発達から見た青少年の特性の理解 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
青少年に対する学習支援の原理 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。
|
|
5
|
授業計画/Class |
青少年に対する学習支援の方法 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
青少年を対象とした学習プログラムの編成 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
7
|
授業計画/Class |
青少年の理解とカウンセリングマインドの修得 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
学習支援としての参加型学習の種類と特性 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
参加型学習の実際 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
地域の教育力と青少年活動支援 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
11
|
授業計画/Class |
青少年活動を支援する地方公共団体の取組 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
青少年活動を支援する社会教育施設の取組 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。
|
|
13
|
授業計画/Class |
青少年活動を支援するボランティア活動の実際 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。
|
|
14
|
授業計画/Class |
青少年活動を支援する民間団体の取組 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。
|
|
15
|
授業計画/Class |
青少年活動支援の今後の展開 |
事前学習/Preparation |
授業で紹介されたキーワードをインターネット等で調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で配付した資料から、図書館機能等を活用してさらに詳しく調べる。 |
|