1
|
授業計画/Class |
授業ガイダンス~福祉研究とフィールドの広がり(第1回は「オンライン授業(オンデマンド型)」での実施) |
事前学習/Preparation |
授業の進め方を確認し、理解する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
2
|
授業計画/Class |
身近な問題の再発見 |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
3
|
授業計画/Class |
社会的な問題の再発見
|
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
4
|
授業計画/Class |
文献・資料を用いてのディスカッション(グループ1) |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
5
|
授業計画/Class |
文献・資料を用いてのディスカッション(グループ2) |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
6
|
授業計画/Class |
文献・資料を用いてのディスカッション(グループ3) |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
7
|
授業計画/Class |
社会的問題に関するリサーチと発題(グループ1) |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
8
|
授業計画/Class |
社会的問題に関するリサーチと発題(グループ2) |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
9
|
授業計画/Class |
社会的問題に関するリサーチと発題(グループ3) |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
10
|
授業計画/Class |
研究論文との出会い~研究に求められる要素 |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
11
|
授業計画/Class |
研究することの意味を考える~研究の方向性 |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
12
|
授業計画/Class |
考察を深めたい課題をめぐる討論(グループ1)
|
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
13
|
授業計画/Class |
考察を深めたい課題をめぐる討論(グループ2)
|
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
14
|
授業計画/Class |
考察を深めたい課題をめぐる討論(グループ3)
|
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめとレポート提出・シェアリング |
事前学習/Preparation |
前回授業の資料やノートを読むなどし、内容をふり返っておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふり返り、課題があれば取り組む。 |
|