1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(授業の概要、到達目標、進め方、評価について、さらに辞書の使い方と予習の仕方について説明する。) |
事前学習/Preparation |
教科書で扱われているさまざまなテーマに目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
プライバシー保護の問題について内外の諸事情について調べておく。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Unit 1 Pro Gaming: Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
最近のテレビ・ゲームや携帯ゲームなどのゲーム事情について調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
Unit 1 Pro Gaming: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
4
|
授業計画/Class |
Unit 2 The Blogosphere: Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
ブログとは何か、ブログスフィアーとは何か、ブログ事情について調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
Unit 2 The Blogosphere: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
6
|
授業計画/Class |
Unit 3 Organic Food: Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
有機食品、有機農業について調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
Unit 3 Organic Food: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
8
|
授業計画/Class |
中間テスト Unit 4 Franchises:Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
フランチャイズとは何か調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
Unit 4 Franchises: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
10
|
授業計画/Class |
Unit 5 Character Culture: Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
キャラクター文化とはどのような現象か調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unit 5 Character Culture: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
12
|
授業計画/Class |
Unit 6 Language Change: Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
英語の歴史について調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
Unit 6 Language Change: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
14
|
授業計画/Class |
Unit 7 Unlocking Motivation: Pre-Reading, Reading Passage |
事前学習/Preparation |
動機づけとは何か調べておく。 単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
Unit 7 Unlocking Motivation: Questions, Vocabulary, Phrase |
事前学習/Preparation |
単語や熟語を辞書でよく調べ、内容理解に努める。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ単語や熟語、文法事項について復習し、ユニットの英文についての理解を深める。 |
|