1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション並びに文法の説明
|
事前学習/Preparation |
教科書を購入し、持ってきてください。 |
事後学習/Reviewing |
配布するプリントに解答し、次回の授業に持参してください。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Unit 1: I owe it all to community college 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Reading で印象に残ったことを箇条書きにしてください。
|
|
3
|
授業計画/Class |
Unit 1: I owe it all to community college 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Multiple Choice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。
|
|
4
|
授業計画/Class |
Unit 2: Smartphone 'zombies' wreak havoc on city street 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Reading で印象に残ったことを箇条書きにしてください。
|
|
5
|
授業計画/Class |
Unit 2: Smartphone 'zombies' wreak havoc on city street 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Multiple Choice の質問と解答をノートに書きだしてください。 又、True or False で、True は、そのまま、False は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
6
|
授業計画/Class |
Unit 3: United Kingdom, divided people 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Reading で印象に残ったことを箇条書きにしてください
|
|
7
|
授業計画/Class |
Unit 3: United Kingdom, divided people 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と解答をノートに書きだしてください。 又、True or False で、True は、そのまま、False は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
8
|
授業計画/Class |
6月2日 中間試験
|
事前学習/Preparation |
中間試験のために勉強してください。
|
事後学習/Reviewing |
中間試験で分からなかった点を確認してください。
|
|
9
|
授業計画/Class |
Unit 4: South Korea travel list: Shopping, and a new chin 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
10
|
授業計画/Class |
Unit 4: South Korea travel list: Shopping, and a new chin 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unit 5: A master of childhood dreams 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
12
|
授業計画/Class |
Unit 5: A master of childhood dreams 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
13
|
授業計画/Class |
Unit 6: Drug trade transforms Amazon outpost 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
14
|
授業計画/Class |
Unit 6: Drug trade transforms Amazon outpost 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
15
|
授業計画/Class |
復習
|
事前学習/Preparation |
前期の授業で学んだことを復習し、質問を少なくとも3個考えてきてください。
|
事後学習/Reviewing |
定期試験のために勉強してください。
|
|
16
|
授業計画/Class |
英文の構造についての説明2
|
事前学習/Preparation |
前期に習ったことを思い出してください。
|
事後学習/Reviewing |
配布するプチントに解答し、次回の授業に持参してください。
|
|
17
|
授業計画/Class |
Unit 7: 3-D printers are transforming medical care 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
18
|
授業計画/Class |
Unit 7: 3-D printers are transforming medical care 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
19
|
授業計画/Class |
Unit 9: Lost in translation? Baseball hopes not 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
20
|
授業計画/Class |
Unit 9: Lost in translation? Baseball hopes not 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
21
|
授業計画/Class |
Unit 10: At Trial, Lawyers Fight to Include Evidence They Call Vital: Emoji 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
22
|
授業計画/Class |
Unit 10: At Trial, Lawyers Fight to Include Evidence They Call Vital: Emoji 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
23
|
授業計画/Class |
11月17日 中間試験
|
事前学習/Preparation |
中間試験のために勉強してください。
|
事後学習/Reviewing |
中間試験で分からなかった点を確認してください。 |
|
24
|
授業計画/Class |
Unit 11: Wheat people vs.rice people 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
25
|
授業計画/Class |
Unit 11: Wheat people vs.rice people 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
26
|
授業計画/Class |
Unit 12: Once starving, Ethiopia becomes 'African lion' 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Reading で印象に残ったことを箇条書きにしてください
|
|
27
|
授業計画/Class |
Unit 12: Once starving, Ethiopia becomes 'African lion' 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
28
|
授業計画/Class |
Unit 14: Wanted: brides for millions of Chinese men 前半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
Readingで印象に残ったことを箇条書きにしてください |
|
29
|
授業計画/Class |
Unit 14: Wanted: brides for millions of Chinese men 後半
|
事前学習/Preparation |
CoursePower 上のプリントの日本語の語句に相当する英語の語句をReading から見つけ、レポート用紙に書いて、次回の授業に提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
MultipleChoice の質問と正解をノートに書きだしてください。 次に、True or False で、True の文は、書き写し、Falseの文は、どこが間違っていたのかを書いてください。 |
|
30
|
授業計画/Class |
復習
|
事前学習/Preparation |
後期に学んだことを復習し、質問を少なくとも3個考えてきてください。 |
事後学習/Reviewing |
定期試験のために勉強してください。
|
|