1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション グループ分け 授業の進め方について説明 (Unit1) プレゼンテーションの担当ユニット、および発表時期の決定 各グループで、メンバーが担当する箇所の決定 |
事前学習/Preparation |
Unit 1の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 1 の Words and Phrases の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
Unit 1: I Owe It All To Community College グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 1: I Owe It All To Community College の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 1: I Owe It All To Community College の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
Unit 1 の単語テスト Unit 2: Smartphone 'zombies' wreak havoc on city streets グループ発表
|
事前学習/Preparation |
Unit 2: Smartphone 'zombies' wreak havoc on city streets の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 2: Smartphone 'zombies' wreak havoc on city streets の復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
Unit 2 の単語テスト Unit 3: Starbucks faces fury over race campaign グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 3: Starbucks faces fury over race campaign の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 3: Starbucks faces fury over race campaign の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
Unit 3 の単語テスト Unit 4: United Kingdom, divided people グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 4: United Kingdom, divided people の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 4: United Kingdom, divided people の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
Unit 4 の単語テスト Unit 5: South Korea travel list: Shopping, and a new chin グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 5: South Korea travel list: Shopping, and a new chin の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit1- 5 の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
Unit 5 の単語テスト Mid-term Test Poster Presentation : Folktale 準備 グループ変更 |
事前学習/Preparation |
Unit 1-5 の復習 |
事後学習/Reviewing |
テストでわからなかった箇所の確認 |
|
8
|
授業計画/Class |
Unit 6: A master of childhood dreams グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 6: A master of childhood dreams の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 6: A master of childhood dreams の復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
Unit 6 の単語テスト Unit 7: Drug trade transforms Amazon outpost グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 7: Drug trade transforms Amazon outpost の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 7: Drug trade transforms Amazon outpost の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
Unit 7 の単語テスト Unit 8: Crimes Against Art and History グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 8: Crimes Against Art and History の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 8: Crimes Against Art and History の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unit 8 の単語テスト Unit 9 : 3-D printers are transforming medical care グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 9 : 3-D printers are transforming medical care の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 9 : 3-D printers are transforming medical care の復習
|
|
12
|
授業計画/Class |
Unit 9 の単語テスト Unit 10: When Women Become Terrorists グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 10: When Women Become Terrorists の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 10: When Women Become Terrorists の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
Unit 10 の単語テスト Semester-end Achievement Test Poster Presentation (Folktale) の準備 |
事前学習/Preparation |
Unit 6 - 10 の復習 |
事後学習/Reviewing |
テストでわからなかった箇所の確認 Poster Presentation の準備 |
|
14
|
授業計画/Class |
Poster Presentation の準備 |
事前学習/Preparation |
各自担当箇所を仕上げる |
事後学習/Reviewing |
Poster Presentation の練習 |
|
15
|
授業計画/Class |
Poster Presentation: Folktale |
事前学習/Preparation |
Presentation の練習 |
事後学習/Reviewing |
Presentation Report 作成 |
|
16
|
授業計画/Class |
グループ分け、プレゼンテーションの担当ユニット、および発表時期の決定 各グループで、メンバーが担当する箇所の決定 Unit 13 : At Trial, Lawyers Fight to Include Evidence They Call Vital : Emoji グループ学習 |
事前学習/Preparation |
Unit 13 : At Trial, Lawyers Fight to Include Evidence They Call Vital : Emoji の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 13 : At Trial, Lawyers Fight to Include Evidence They Call Vital : Emoji の復習 |
|
17
|
授業計画/Class |
Unit 13 の単語テスト Unit 14 : Wheat people vs. rice people グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 14 : Wheat people vs. rice people の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 14 : Wheat people vs. rice people の復習 |
|
18
|
授業計画/Class |
Unit 14 の単語テスト Unit 15: Once starving, Ethiopia becomes 'African lion' グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 15: Once starving, Ethiopia becomes 'African lion' の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 15: Once starving, Ethiopia becomes 'African lion' の復習 |
|
19
|
授業計画/Class |
Unit 15 の単語テスト Unit 16: Trekking through Kurdistan グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 16: Trekking through Kurdistan の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 16: Trekking through Kurdistan の復習 |
|
20
|
授業計画/Class |
Unit 16 の単語テスト Unit 17: Led lamps shine in Nobel physics prize グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 17: Led lamps shine in Nobel physics prize の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 17: Led lamps shine in Nobel physics prize の復習 |
|
21
|
授業計画/Class |
Unit 17 の単語テスト Mid term Test PPT Presentation (film) の準備 グループ変更
|
事前学習/Preparation |
Unit 13-17 の復習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 18の予習 |
|
22
|
授業計画/Class |
Unit 18 : In Crimea, a park in search of a theme グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 18 : In Crimea, a park in search of a theme の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 18 : In Crimea, a park in search of a theme の復習 |
|
23
|
授業計画/Class |
Unit 18の単語テスト Unit 19 : Conviction in Korean Air 'nut rage' episode グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 19 : Conviction in Korean Air 'nut rage' episode の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 19 : Conviction in Korean Air 'nut rage' episode の復習 |
|
24
|
授業計画/Class |
Unit 19 の単語テスト Unit 20 : Wanted ; brides for millions of Chinese men グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 20 : Wanted ; brides for millions of Chinese men の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 20 : Wanted ; brides for millions of Chinese men の復習 |
|
25
|
授業計画/Class |
Unit 20 の単語テスト Unit 23 : Bulgaria builds wall to stem flow of refugees グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit 23 : Bulgaria builds wall to stem flow of refugees の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit 23 : Bulgaria builds wall to stem flow of refugees の復習 |
|
26
|
授業計画/Class |
Unit 23 の単語テスト Unit24 : U.S. Is Said to Find North Korea Behind Cyberattack on Sony グループ発表 |
事前学習/Preparation |
Unit24 : U.S. Is Said to Find North Korea Behind Cyberattack on Sony の予習 |
事後学習/Reviewing |
Unit24 : U.S. Is Said to Find North Korea Behind Cyberattack on Sony の復習 |
|
27
|
授業計画/Class |
Unit 24 の単語テスト Semester-end Achievement Test
|
事前学習/Preparation |
Unit 18-20, 23, 24 の復習 |
事後学習/Reviewing |
テストでわからなかった箇所の確認 |
|
28
|
授業計画/Class |
PPT Presentation (film) の準備 |
事前学習/Preparation |
自分の担当箇所を仕上げてくる |
事後学習/Reviewing |
PPT を使用しグループで発表の練習をする
|
|
29
|
授業計画/Class |
PPT Presentation (film) グループ1-4発表 |
事前学習/Preparation |
自分の担当箇所を仕上げてくる
|
事後学習/Reviewing |
Presentation Report 作成
|
|
30
|
授業計画/Class |
PPT Presentation (film) グループ5-8 |
事前学習/Preparation |
PPT を使用しグループで発表の練習をする |
事後学習/Reviewing |
Presentation Report 作成
|
|