1
|
授業計画/Class |
コースガイダンス、演習の進め方、研究のしかたなど |
事前学習/Preparation |
演習の履修目的を明確に言えるように準備する |
事後学習/Reviewing |
今後の研究計画を構想する |
|
2
|
授業計画/Class |
青山企業のマーケティング戦略の全体概要
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
3
|
授業計画/Class |
青山企業のマーケティング戦略-事例分析の着眼点、研究計画。ケースライティング手法。
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
4
|
授業計画/Class |
青山企業のマーケティング戦略2018-企業の事例分析①-2017年後期マーケティング戦略受講学生が作成した期末レポートの中で選択してディスカッション(Zoff)
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
5
|
授業計画/Class |
青山企業のマーケティング戦略2018-企業の事例分析①-2017年後期マーケティング戦略受講学生が作成した期末レポートの中で選択してディスカッション(テスラ、無印良品など)
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
6
|
授業計画/Class |
学術論文作成の研究方法(参考文献の選び方、サーベイのしかた、まとめ方)
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
7
|
授業計画/Class |
青山企業のマーケティング戦略2018-フィールドリサーチ①青学周辺フィールドリサーチ(ファッション編あるいは自動車ショールーム編)
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
8
|
授業計画/Class |
学会、研究会などについて
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
9
|
授業計画/Class |
青山企業のマーケティング戦略2018-フィールドリサーチ②学部生アドバイザーデイなので、その開催内容と連携して演習
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示
|
|
10
|
授業計画/Class |
ポートランドの生活スタイル、消費行動①-日本の生活スタイル・意識、働き方改革へのヒント
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
11
|
授業計画/Class |
ポートランドの生活スタイル、消費行動②-これからの小売業と顧客の関係、コミュニティと企業、消費との関係
|
事前学習/Preparation |
演習内で指示 |
事後学習/Reviewing |
適宜指示
|
|
12
|
授業計画/Class |
テーマディスカッション
|
事前学習/Preparation |
これまでを総括し自分の所見を発表できるように準備する |
事後学習/Reviewing |
適宜指示 |
|
13
|
授業計画/Class |
学術論文の書き方(追加)、夏休み以降の研究計画
|
事前学習/Preparation |
各自研究計画を用意する |
事後学習/Reviewing |
研究計画に基づき文章化に着手する |
|
14
|
授業計画/Class |
前期演習での研究成果の各自発表①
|
事前学習/Preparation |
研究論文作成の進捗状況の発表を準備する |
事後学習/Reviewing |
発表後の修正・対応事項をリスト化し、対処して文章化を仕上げる |
|
15
|
授業計画/Class |
前期演習での研究成果の各自発表②
|
事前学習/Preparation |
各自の研究論文(ワード)を人数分用意し発表の準備をする |
事後学習/Reviewing |
学習成果の確認 |
|