1
|
授業計画/Class |
ガイダンス |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介1 ニュース・ダイジェスト |
|
2
|
授業計画/Class |
コミューニケーションの2段階の流れ
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介1 ニュース・ダイジェスト
|
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介2 ニュース・ダイジェスト |
|
3
|
授業計画/Class |
沈黙の螺旋とアジェンダ・セッティング
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介2 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介3 ニュース・ダイジェスト |
|
4
|
授業計画/Class |
エンコード/ディコード
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論研・究者紹介3 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介5 ニュース・ダイジェスト |
|
5
|
授業計画/Class |
メディア・イベント |
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介5 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介6 ニュース・ダイジェスト |
|
6
|
授業計画/Class |
ヴォルター・ベンヤミン
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介6 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介7 ニュース・ダイジェスト |
|
7
|
授業計画/Class |
戸坂潤
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介7 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介8 ニュース・ダイジェスト |
|
8
|
授業計画/Class |
中井正一 |
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介8 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介9 ニュース・ダイジェスト
|
|
9
|
授業計画/Class |
テオドール・アドルノ |
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介9 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介10 ニュース・ダイジェスト |
|
10
|
授業計画/Class |
マーシャル・マクルーハン
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介10 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介11 ニュース・ダイジェスト |
|
11
|
授業計画/Class |
ロラン・バルト |
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介11 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
教科書:理論・研究者紹介12 ニュース・ダイジェスト |
|
12
|
授業計画/Class |
鶴見俊輔
|
事前学習/Preparation |
教科書:理論・研究者紹介12 ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトを参照 ニュース・ダイジェスト |
|
13
|
授業計画/Class |
メディア・エコロジー
|
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読んで置くこと ニュース・ダイジェスト
|
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトを参照 ニュース・ダイジェスト |
|
14
|
授業計画/Class |
メディアとジェンダー |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読んで置くこと ニュース・ダイジェスト |
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトを参照 |
|
15
|
授業計画/Class |
教科書とハンドアウトを復習し、Q&Aの準備 |
事前学習/Preparation |
まとめと補足 |
事後学習/Reviewing |
期末レポート作成 |
|