1
|
授業計画/Class |
実行行為論 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
2
|
授業計画/Class |
因果関係論/暴行罪・傷害罪 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
3
|
授業計画/Class |
不作為犯論(共犯論も含む。) |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
4
|
授業計画/Class |
故意論/錯誤論 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
5
|
授業計画/Class |
違法性論/違法阻却論 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
6
|
授業計画/Class |
正当防衛の諸問題 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
7
|
授業計画/Class |
共犯論1(正犯論、共同正犯) |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
8
|
授業計画/Class |
共犯論2(狭義の共犯、共犯の処罰根拠・従属性) |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
9
|
授業計画/Class |
共犯論3(共犯の諸問題) |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
10
|
授業計画/Class |
財産犯論・窃盗罪 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
11
|
授業計画/Class |
強盗罪/強盗致死傷罪 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
12
|
授業計画/Class |
詐欺罪 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
13
|
授業計画/Class |
横領罪と背任罪 |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
14
|
授業計画/Class |
社会法益に対する罪(放火罪/文書偽造罪の基礎) |
事前学習/Preparation |
あらかじめ事例問題、小問、重要判例を指示したレジュメを配布する。授業中の質疑応答の準備となるものでもあるので、受講者は十分な予習をもって授業に臨んでもらいたい。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理し、理解を深め、自説の確認をしておく。 |
|
15
|
授業計画/Class |
期末試験解説
|
事前学習/Preparation |
期末試験の答案内容を各自事後検証しておく。
|
事後学習/Reviewing |
期末試験解説の際に配布された資料・参考答案にて復習をする。
|
|