1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション |
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
2
|
授業計画/Class |
キャリアの環境要因① 産業構造や雇用の変化 |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
3
|
授業計画/Class |
キャリアの環境要因② 企業および業界とその変化について |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
4
|
授業計画/Class |
キャリアの環境要因③ 日本における家族の変容とその変化について |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
5
|
授業計画/Class |
キャリアの環境要因④ 日本の社会保障制度について |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
6
|
授業計画/Class |
キャリアの環境要因⑤ 女性労働を中心とする法律について |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
7
|
授業計画/Class |
キャリアの環境要因⑥ 女性のキャリアと仕事の質の変化 |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
8
|
授業計画/Class |
キャリアとは何か? キャリア・ステージと発達課題 |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
9
|
授業計画/Class |
節目の意味と重要性 トランジション |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
10
|
授業計画/Class |
キャリア・アンカー |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
11
|
授業計画/Class |
キャリア形成における他者との関係とは? メンター・ピア |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
12
|
授業計画/Class |
自己理解① 職種分析と身につけるべき能力 |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
13
|
授業計画/Class |
自己理解② 自己の経験の振り返り |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
14
|
授業計画/Class |
具体的目標と行動計画 |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
事前にアップしたコースパワーの資料をもとに、わからない言葉や内容をチェックしておく。教科書の該当部分を読んでおくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業全体を振り返り、学習内容をまとめる。
|
|