1
|
授業計画/Class |
・女性と現代 (1)女性と現代を学ぶ意義
|
事前学習/Preparation |
「女性と現代」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
2
|
授業計画/Class |
(2)現代における女性の置かれた現実(映像資料を通して)
|
事前学習/Preparation |
「女性と現代」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
3
|
授業計画/Class |
(3)女性と現代について自らの考えを深める
|
事前学習/Preparation |
「女性と現代」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。
|
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
4
|
授業計画/Class |
・共生(1)共生を学ぶ意義
|
事前学習/Preparation |
「共生」を学ぶことが自分にとってどのような意味を持つのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
5
|
授業計画/Class |
(2)人はなぜ共生を求めるのか(映像資料等を通して)
|
事前学習/Preparation |
「共生」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
6
|
授業計画/Class |
(3)共生について自らの考えを深める
|
事前学習/Preparation |
「共生」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
7
|
授業計画/Class |
・表現(1)表現を学ぶ意義
|
事前学習/Preparation |
「表現」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
8
|
授業計画/Class |
(2)人間にとって表現とは何か
|
事前学習/Preparation |
「表現」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|
9
|
授業計画/Class |
(3)表現について自らの考えを深める
|
事前学習/Preparation |
「表現」を学ぶことが自分にとってどのような意味をもつのかを考えてくること。 |
事後学習/Reviewing |
新たな気づきが与えられたこと、考えさせられたことをまとめること。 |
|