1
|
授業計画/Class |
コースパワーで受講上の注意事項の伝達。教科書Unit 1(SNSのメリットとは? リスクとは?)における課題個所の提示。毎回コースパワーに課題と提出日を提示する(前期の場合と同様、必要に応じて教科書以外から課題も追加することもある。以下の回も同様)。
|
事前学習/Preparation |
Unit 1に目を通しておく。1回の授業で1課ずつ進む予定。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
2
|
授業計画/Class |
Unit 2(女性専用車両は不平等?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
3
|
授業計画/Class |
Unit 3(エコ活動は誰のため?)の設問をこなす。対面授業の回とする予定。DVDやCDの利用、資料の配布、学生からの諸々の質問に対する回答。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
4
|
授業計画/Class |
Unit 4(オンラインゲームは有意義な娯楽?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
5
|
授業計画/Class |
Unit 5(民主主義は最良の政治体制か?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
6
|
授業計画/Class |
Unit 6(カジノ合法化への期待と恐れ)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
7
|
授業計画/Class |
Unit 7(高校時代のアルバイトの是非)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
8
|
授業計画/Class |
Unit 8(グローバリゼーションの光と影)の設問をこなす。対面授業の回とする予定。DVDやCDの利用、資料の配布、学生からの諸々の質問に対する回答。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
9
|
授業計画/Class |
Unit 9(人工知能は人間を超える?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
10
|
授業計画/Class |
Unit 10(ギャップイヤーは日本でも普及するか?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
11
|
授業計画/Class |
Unit 11(大きな政府か、小さな政府か?)の設問をこなす。レポートの題目を発表する(前期の場合と同様、授業の進行状況により、発表をこの週より少し早めることもある)。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
12
|
授業計画/Class |
Unit 12(ホームレスは自己責任か?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
13
|
授業計画/Class |
Unit 13(少年を大人と同じように罰するべきか?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
14
|
授業計画/Class |
Unit 14(移民を積極的に受け入れるべきか?)の設問をこなす。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|
15
|
授業計画/Class |
Unit 15(富裕層への増税か、消費税の引き上げか?)の設問をこなす。試験の概要や成績の評価に関する説明をする(前期の場合と同様、授業の進行状況により、説明をこの週より少し早めることもある)。
|
事前学習/Preparation |
予習できる個所は必ず予習すること。
|
事後学習/Reviewing |
単語や熟語、文法、内容の確認。
|
|