1
|
授業計画/Class |
イントロダクション |
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
2
|
授業計画/Class |
イギリス社会を生きる人びと |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
社会階級(1)階級社会イギリスの成り立ちと構造 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
4
|
授業計画/Class |
社会階級(2) 『マイ・フェア・レディ』から:階級の違い |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
社会階級(3)階級にねざした文化のかたち |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
6
|
授業計画/Class |
社会階級(4)『アナザー・カントリー』から:上流階級の文化
|
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
社会階級(5)『ケス』から:労働者階級の文化 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
8
|
授業計画/Class |
社会階級(6)ディベート:階級をなくすべきか? 残すべきか? |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
家族と女性(1)近代家族モデルの形成と変容 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
10
|
授業計画/Class |
家族と女性(2)『リタと大学教師』から:女性の自己決定権 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
家族と女性(3) 『Dear フランキー』から:さまざまな家族のかたち |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
12
|
授業計画/Class |
家族と女性(4)『家族を想うとき』から:新自由主義の時代の家族 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
家族と女性(5)多様化する家族と女性の「選択」 |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
14
|
授業計画/Class |
家族と女性(6)ディベート:伝統的家族像を維持するべきか?多様な家族像を認めるべきか? |
事後学習/Reviewing |
学んだ内容について復習し、各自の関心に従って参考文献を読み進める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
レポート執筆にむけて |
事後学習/Reviewing |
レポートを執筆する。 |
|