1
|
授業計画/Class |
授業の内容および進め方の概説 |
事前学習/Preparation |
講義内容(シラバス)を読んでおくこと。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと。 |
|
2
|
授業計画/Class |
フェミニズム、ジェンダーとは何か――その見取り図
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと。 |
|
3
|
授業計画/Class |
ジェンダー統計にみる現代日本の男女1.政治参加、社会参加
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと。 |
|
4
|
授業計画/Class |
ジェンダー統計にみる現代日本の男女2.雇用・家事育児時間ほか |
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと。 |
|
5
|
授業計画/Class |
「男性差別」はあるのか
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
6
|
授業計画/Class |
国連の男女平等政策の流れとその活動
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめてくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
7
|
授業計画/Class |
日本の男女平等政策の流れと揺り戻し |
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
8
|
授業計画/Class |
女性差別撤廃条約を読む――女性差別、男女平等とは何か |
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
9
|
授業計画/Class |
女性差別撤廃条約の課題 |
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
10
|
授業計画/Class |
災害(新型コロナウィルス問題を含む)とジェンダー
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめてくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
11
|
授業計画/Class |
ジェンダーとセクシュアリティをめぐる諸概念 |
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめてくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
12
|
授業計画/Class |
性の多様性と性的マイノリティ、「LGBT」
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめてくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
13
|
授業計画/Class |
性的マイノリティの主張と運動
|
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめてくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布したプリントを確認してノートを整理しておくこと |
|
14
|
授業計画/Class |
性の多様性とフェミニズム、ジェンダー |
事前学習/Preparation |
テーマについて調べ、自分の意見をまとめる。 |
事後学習/Reviewing |
配布されたプリントを確認してノートを整理しておくこと。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめおよびフィードバック
|
事前学習/Preparation |
これまでの学習を振返る。 |
事後学習/Reviewing |
ノートを整理する。挙げられた参考文献をチェックし、振り返りながら読み込む。 |
|