1
|
授業計画/Class |
導入 |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容を復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
2
|
授業計画/Class |
聖書の歴史 |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」で学んだ聖書の歴史について復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
3
|
授業計画/Class |
「創世記1章・2章」(学生の考察の紹介と解説)
|
事前学習/Preparation |
「創世記1章・2章」を丁寧に読み、そこに表現された聖書の世界観を考察して、授業回の3日前の午後6時までにCoursePowerに小レポートとして記入する。
|
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
4
|
授業計画/Class |
聖書の世界観(「創世記1章・2章」解説) |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容から創世記1章・2章と聖書の世界観に関連する部分を改めて復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
5
|
授業計画/Class |
「創世記3章・4章」(学生の考察の紹介と解説)
|
事前学習/Preparation |
「創世記3章・4章」を丁寧に読み、そこに表現された聖書の人間観を考察して、授業回の3日前の午後6時までにCourse Powerに小レポートとして記入する。
|
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
6
|
授業計画/Class |
聖書の人間観(「創世記3章・4章」解説) |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容から創世記3章・4章と聖書の人間観に関連する部分を改めて復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
7
|
授業計画/Class |
マーティン・ルーサー・キング・Jr牧師「I Have a Dream」演説(学生の考察の紹介と解説)
|
事前学習/Preparation |
キング牧師「I Have a Dream」演説を丁寧に読み、そこに表現された彼のキリスト教信仰を考察して、授業回の3日前の午後6時までにCourse Powerに小レポートとして記入する。
|
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
8
|
授業計画/Class |
平等・正義について(キング牧師「I Have a Dream」解説) |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容からキリスト教における平等・正義の思想に関連する部分を改めて復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
9
|
授業計画/Class |
アンゲラ・メルケル『私の信仰』より(学生の考察の紹介と解説)
|
事前学習/Preparation |
メルケル『私の信仰』の課題箇所を丁寧に読み、そこに表現された彼女のキリスト教信仰を考察して、授業回の3日前の午後6時までにCourse Powerに小レポートとして記入する。
|
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
10
|
授業計画/Class |
自由について(メルケル『私の信仰』課題箇所の解説) |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容からキリスト教における自由の思想に関連する部分を改めて復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
11
|
授業計画/Class |
ルカによる福音書10章「善いサマリア人」(学生の考察の紹介と解説)
|
事前学習/Preparation |
課題の聖書箇所を丁寧に読み、そこに表現された思想を考察して、授業回の3日前の午後6時までにCoursePowerに小レポートとして記入する。
|
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
12
|
授業計画/Class |
愛について(「善いサマリア人」解説) |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容からキリスト教における愛に関連する部分を改めて復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
13
|
授業計画/Class |
小山晃祐「愛と正義は衝突しない」(学生による考察と解説)
|
事前学習/Preparation |
小山晃祐「愛と正義は衝突しない」を丁寧に読み、愛と正義をめぐる彼の考えについて考察して、授業回の3日前の午後6時までにCourse Powerに小レポートとして記入する。
|
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
14
|
授業計画/Class |
愛と正義について(小山晃祐「愛と正義は衝突しない」解説) |
事前学習/Preparation |
「キリスト教概論I」の内容からキリスト教における愛と正義に関連する部分を改めて復習しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
学期期間中に扱ってきたテキストを復習し、学期期間中に扱ってきたテーマについて考察をまとめる。 |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の3日前の午後6時までにCourse Powerにリアクションを記入する(内容については授業の際に指示をする)。
|
|