1
|
授業計画/Class |
はじめに―「現代」と「思想」 Webexを用いたリアルタイムでの講義とCoursepowerでの資料によるオンデマンド方式をともに用います。 詳細はCoursepowerの第一回の配布資料を見てください。 |
事前学習/Preparation |
履修条件など必要情報の把握 |
事後学習/Reviewing |
授業の内容・進め方、成績評価など今後の内容に関する確認 |
|
2
|
授業計画/Class |
イスラームと預言者 |
事前学習/Preparation |
指定された文献の講読 |
事後学習/Reviewing |
指定された文献の再読 |
|
3
|
授業計画/Class |
神と啓示の書 |
事前学習/Preparation |
指定された文献の講読 |
事後学習/Reviewing |
指定された文献の再読 |
|
4
|
授業計画/Class |
イスラモフォビア―構造を知る |
事前学習/Preparation |
指定された文献を講読 |
事後学習/Reviewing |
指定された文献を再読し「構造」について振り返る |
|
5
|
授業計画/Class |
イスラモフォビアを考える |
事前学習/Preparation |
講義内容を振り返り、疑問点を挙げておく |
事後学習/Reviewing |
主題について自身の考えをまとめる |
|
6
|
授業計画/Class |
クルアーンとその解釈 |
事前学習/Preparation |
指定された文献の講読 |
事後学習/Reviewing |
指定された文献の再読 |
|
7
|
授業計画/Class |
権威主義―構造を知る |
事前学習/Preparation |
指定された文献の講読 |
事後学習/Reviewing |
事前学習で講読した文献の再読し「構造」について考える |
|
8
|
授業計画/Class |
権威主義を考える |
事前学習/Preparation |
講義内容を振り返り、疑問点を挙げておく |
事後学習/Reviewing |
主題について自身の考えをまとめる |
|
9
|
授業計画/Class |
[期末報告中間発表] |
事前学習/Preparation |
期末報告について考えをまとめる |
事後学習/Reviewing |
期末報告の準備を開始する |
|
10
|
授業計画/Class |
テロリズム―構造を知る |
事前学習/Preparation |
指定された文献の講読 |
事後学習/Reviewing |
指定された文献を再読し「構造」について振り返る |
|
11
|
授業計画/Class |
テロリズムを考える |
事前学習/Preparation |
講義内容を振り返り、疑問点を挙げておく |
事後学習/Reviewing |
主題について自身の考えをまとめる |
|
12
|
授業計画/Class |
理解度の確認(授業内での報告[平常試験]) |
事前学習/Preparation |
全体の講義内容を振り返る |
事後学習/Reviewing |
全体についての考えをまとめる |
|
13
|
授業計画/Class |
理解度の確認(授業内での報告[平常試験]) |
事前学習/Preparation |
全体の講義内容を振り返る |
事後学習/Reviewing |
全体についての考えをまとめる |
|
14
|
授業計画/Class |
報告に対するフィードバック |
事前学習/Preparation |
全体の講義内容を振り返る |
事後学習/Reviewing |
全体についての考えをまとめる |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
全体に関連するニュースを探し、内容をまとめる |
事後学習/Reviewing |
「現代」「思想」に関する他の課題とは何かを考える |
|