1
|
授業計画/Class |
ガイダンス(授業の進め方などの説明)
|
事前学習/Preparation |
シラバスを確認する
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
19世紀末のジェンダー観について(時代背景①) |
事前学習/Preparation |
資料を読み、疑問点や重要ポイントを押さえてグループ・ディスカッションの為の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
3
|
授業計画/Class |
19世紀末のジェンダー観について(時代背景②) |
事前学習/Preparation |
資料を読み、疑問点や重要ポイントを押さえてグループ・ディスカッションの為の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
4
|
授業計画/Class |
19世紀末のジェンダー観について(時代背景③) |
事前学習/Preparation |
資料を読み、疑問点や重要ポイントを押さえてグループ・ディスカッションの為の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
5
|
授業計画/Class |
Sarah Orne Jewett, "A White Heron"(1886) テクストの精読とディスカッション
|
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
6
|
授業計画/Class |
Sarah Orne Jewett, "A White Heron"(1886) テクストの分析とディスカッション |
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
7
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, "Lilacs" (1894)テクストの精読とディスカッション
|
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
8
|
授業計画/Class |
Kate Chopin, "Lilacs" (1894) テクストの分析とディスカッション
|
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
9
|
授業計画/Class |
クラス・ディスカッション① |
事前学習/Preparation |
”A White Heron"と”Lilacs"を振り返り、自分の考えをまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
Sarah Orne Jewett, "Martha's Lady" テクストの精読とディスカッション |
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
11
|
授業計画/Class |
Sarah Orne Jewett, "Martha's Lady" テクストの分析とクラス・ディスカッション |
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
12
|
授業計画/Class |
Mary Wilkins Freeman, "A New England Nun" テクストの精読とディスカッション |
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
13
|
授業計画/Class |
Mary Wilkins Freeman, "A New England Nun" テクストの分析とディスカッション
|
事前学習/Preparation |
作品の精読(物語の「あらすじ」だけでなく、テクストを構成する一語一語に注意を払う)。各自、作品解釈を準備してクラスに臨む。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
14
|
授業計画/Class |
クラスディスカッション② |
事前学習/Preparation |
"Martha's Lady"と”A New England Nun"を振り返り、自分の考えをまとめる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|
15
|
授業計画/Class |
今学期のまとめ |
事前学習/Preparation |
課題レポートの作成 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習
|
|