1
|
授業計画/Class |
イントロダクション
|
事前学習/Preparation |
この演習を履修する動機と抱負とこの演習のテーマについての現時点での自分の関心のあり方を述べられるようにまとめてくる
|
事後学習/Reviewing |
イントロダクションで配布された関連資料を読み直す
|
|
2
|
授業計画/Class |
Ain't I a Woman?──Sojourner Truthの主張① |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
3
|
授業計画/Class |
Ain't I a Woman?──Sojourner Truthの主張② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
4
|
授業計画/Class |
Written by Herself──Harriet A. Jacobsによる奴隷体験記① |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
5
|
授業計画/Class |
Written by Herself──Harriet A. Jacobsによる奴隷体験記② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
6
|
授業計画/Class |
Written by Herself──Harriet A. Jacobsによる奴隷体験記③
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
7
|
授業計画/Class |
Fighting with a Pen──Ida B. Wellsの反リンチ運動① |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
8
|
授業計画/Class |
Fighting with a Pen──Ida B. Wellsの反リンチ運動② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
9
|
授業計画/Class |
Midwife to the Harlem Renaissance──Jessie FausetとRacial uplift |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
10
|
授業計画/Class |
Passing for What?──Nella Larsenが描く混血のヒロインと黒人女性のセクシュアリティ①
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
11
|
授業計画/Class |
Passing for What?──Nella Larsenが描く混血のヒロインと黒人女性のセクシュアリティ②
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
12
|
授業計画/Class |
”How It Feels to Be Colored Me?”──Zora Neale Hurstonの場合①
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
13
|
授業計画/Class |
”How It Feels to Be Colored Me?”──Zora Neale Hurstonの場合②
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
14
|
授業計画/Class |
”Art and Such”──Zora Neale Hurstonの芸術論
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
15
|
授業計画/Class |
前期のまとめ テキストと関連する映画を観る
|
事前学習/Preparation |
期末レポートの構想を練り、質問があれば明確にしてくる
|
事後学習/Reviewing |
期末レポートを執筆する
|
|