1
|
授業計画/Class |
イントロダクション ~ ハーレム・ルネサンス期の女性作家たち |
事前学習/Preparation |
前期の授業内容を振り返っておく 指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく |
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する |
|
2
|
授業計画/Class |
Zora Neal Hurston:「私は悲劇的に黒人であるわけではない」① |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく |
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する |
|
3
|
授業計画/Class |
Zora Neal Hurston:「私は悲劇的に黒人であるわけではない」② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく |
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する |
|
4
|
授業計画/Class |
Their Eyes Were Watching God──黒人女性が語る声① |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
5
|
授業計画/Class |
Their Eyes Were Watching God──黒人女性が語る声② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
6
|
授業計画/Class |
The Bluest Eye──Toni Morrison文学の原点①
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
7
|
授業計画/Class |
The Bluest Eye──Toni Morrison文学の原点② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
8
|
授業計画/Class |
Alice Walker, ”Beauty: When the Other Dancer Is the Self"──自分自身を愛すること① |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
9
|
授業計画/Class |
Alice Walker, ”Beauty: When the Other Dancer Is the Self"──自分自身を愛すること② |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
10
|
授業計画/Class |
The Color Purple──Alice Walkerのウーマニズム |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
11
|
授業計画/Class |
”From the Poets in the Kitchen"──バルバドス系作家Paule Marshallの文学の起源 |
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
12
|
授業計画/Class |
I Am Your Sister──ブラック・レズビアンの詩人Audre Lorde
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
13
|
授業計画/Class |
Beloved──民族の歴史の語り部Morrison①
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
14
|
授業計画/Class |
Beloved──民族の歴史の語り部Morrison②
|
事前学習/Preparation |
指定された部分のテクストを精読し疑問点やクラスのディスカッションで提起する問題点を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
授業を踏まえてテクストを再読する
|
|
15
|
授業計画/Class |
後期のまとめ
|
事前学習/Preparation |
後期あつかったテクストと論点を整理し自分の疑問や意見を明確にしておく
|
事後学習/Reviewing |
後期レポートを執筆する
|
|