1
|
授業計画/Class |
イントロダクションーー核エネルギーの歴史 |
事前学習/Preparation |
原爆について考えておく |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
最初の核文学ーーH. G. Wells, The World Set Free (1914) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
欧米の原爆観--Ballard, Dower, Treat, Torgovnick |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習
|
|
4
|
授業計画/Class |
冷戦下の未来小説に描かれる原爆ーーGeorge Orwell, Nineteen Eighty-Four (1949) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
日本の原爆文学に対する見方ーーTreat, Hersey, 井伏鱒二『黒い雨』
|
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
原爆文学と核文学―ー黒古一夫、小田実、Treat |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
日本出身のイギリス作家が描く原爆投下(後)①ーーKazuo Ishiguro, ”A Strange and Sometimes Sadness" (1981) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
日本出身のイギリス作家が描く原爆投下(後)②--Ishiguro, A Pale View of Hills (1982) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
日本出身のイギリス作家が描く原爆投下(後)③--Ishiguro, A Pale View of Hills (1982) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
自伝小説に描かれる「原爆」ーーJ. G. Ballard, Empire of the Sun (1984)
|
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
冷戦後に描かれる原爆①ーーMichael Ondaatje, The English Patient (1992) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
冷戦後に描かれる原爆②ーーMichael Ondaatje, The English Patient (1992)
|
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
国家による暴力の起点としての原爆ーーKamila Shamsie, Burnt Shadows (2009) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の復習 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習
|
|
14
|
授業計画/Class |
原爆文学から核文学へーーIshiguro, Never Let Me Go (2005) |
事前学習/Preparation |
授業内容の振り返り
|
事後学習/Reviewing |
レポート作成 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめーー核文学の役割 |
事前学習/Preparation |
レポート作成 |
事後学習/Reviewing |
サポート作成 |
|