1
|
授業計画/Class |
後期講義計画説明 トルコ:EU労働市場を見据える英語教育(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
2
|
授業計画/Class |
イラン:「文明の対話」を促進するための英語教育(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
外瘻説の復習(ノート、資料) |
|
3
|
授業計画/Class |
イラン:「文明の対話」を促進するための英語教育(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
4
|
授業計画/Class |
タイ:底上げと発展を求めて(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
5
|
授業計画/Class |
タイ:底上げと発展を求めて(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当背節の復習(ノート、資料) |
|
6
|
授業計画/Class |
中国:小学校から大学まで一貫した英語教育政策(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
7
|
授業計画/Class |
中国:小学校から大学まで一貫した英語教育政策(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
当該節の復習(ノート、資料) |
|
8
|
授業計画/Class |
韓国:実践的コミュニケーション能力育成を目指した英語教育政策(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当説の復習(ノート、資料) |
|
9
|
授業計画/Class |
韓国:実践的コミュニケーション能力育成を目指した英語教育政策(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
10
|
授業計画/Class |
ブラジル:格差社会における教育改革(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
11
|
授業計画/Class |
ブラジル:格差社会における教育改革(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
12
|
授業計画/Class |
日本:一貫制英語教育への道(1)戦後学習指導要領の変遷 |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
13
|
授業計画/Class |
日本:一貫制英語教育への道(2)現行学習指導要領の理念 |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
14
|
授業計画/Class |
日本:一貫制英語教育への道(3)444一貫英語教育構想の提案 |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節の復習(ノート、資料) |
|
15
|
授業計画/Class |
総括:後期で扱った各国の言語政策の特色をまとめ、日本の英語教育の将来を展望する。 |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト) |
事後学習/Reviewing |
該当節及び全体の復習(ノート、資料) |
|