1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(授業の進め方、成績のつけ方などの説明)とイントロダクション |
事前学習/Preparation |
シラバスの確認 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
植民地時代(1607-1776)――大航海時代から北米大陸への入植
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
植民地時代(1607-1776)――ピューリタニズム社会と文学 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
植民地時代(1607-1776)――ジョナサン・エドワーズ(大覚醒) vs. ベンジャミン・フランクリン(合理主義) |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
独立期から南北戦争まで(1776-1865)――アメリカ独立戦争について
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
独立期から南北戦争まで(1776-1865)――イギリス文学からの独立 チャールズ・ブロックデン・ブラウンを中心に |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
独立期から南北戦争まで(1776-1865)――「アメリカらしさ」の追求 ワシントン・アーヴィングとジェイムズ・フェニモア・クーパー |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
独立期から南北戦争まで(1776-1865)――超絶主義について ラルフ・ウォルドー・エマソンとヘンリー・ディヴィッド・ソロー |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
独立期から南北戦争まで(1776-1865)――アメリカン・ルネサンスの作家たち(1) ナサニエル・ホーソーンとエドガー・アラン・ポー |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページを予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
独立期から南北戦争まで(1776-1865)――アメリカン・ルネサンスの作家たち(2) ハーマン・メルヴィルとウォルト・ホイットマン |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
南北戦争後から第1次世界大戦まで(1865-1917)――南北戦争後のアメリカ社会 |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
南北戦争後から第1次世界大戦まで(1865-1917)――リアリズムの文学(1) ローカル・カラーとマーク・トウェイン |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
南北戦争後から第1次世界大戦まで(1865-1917)―リアリズムの文学(2) ヘンリー・ジェイムズとウィリアム・ディーン・ハウェルズ |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
14
|
授業計画/Class |
南北戦争後から第1次世界大戦まで(1865-1917)―19世紀の女性作家たち ルイザ・メイ・オールコット、ハリエット・ビーチャー・ストウ、そしてケイト・ショパン |
事前学習/Preparation |
テキストの該当ページの予習 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめと補足 |
事前学習/Preparation |
質疑応答の時間をもつので、授業内容について整理し、あれば質問を準備する。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った事項の復習 |
|