1
|
授業計画/Class |
イントロダクション、シラバスの説明、基本文献紹介、初期近代ソネットの基本事項
|
事前学習/Preparation |
イギリス文学史でのエリザベス朝イングランドについての位置付けと代表的な詩人を復習する。
|
事後学習/Reviewing |
基本文献の所在を確認する。
|
|
2
|
授業計画/Class |
イギリス・ルネサンス期の愛の描き方 |
事前学習/Preparation |
教材に繰り返し登場する「愛」のモチーフを調べる |
事後学習/Reviewing |
関心を持った点について図書館で調査する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
Mary Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P8 William Shakespeare, Sonnet 25
|
事前学習/Preparation |
指定範囲の精読をする。
|
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P9 Shakespeare, Sonnet 26
|
事前学習/Preparation |
指定範囲の精読をする。
|
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。
|
|
5
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P10 Shakespeare, Sonnet 27
|
事前学習/Preparation |
指定範囲の精読をする。
|
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。
|
|
6
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P11 Shakespeare, Sonnet 28 |
事前学習/Preparation |
指定範囲の精読をする。 |
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P12 Shakespeare, Sonnet 29 |
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。 |
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P13 Shakespeare, Sonnet 30
|
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。
|
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。
|
|
9
|
授業計画/Class |
オリエンテーション、図書館データベースの使い方
|
事前学習/Preparation |
デーベースにアクセスし資料を調査する。
|
事後学習/Reviewing |
入手した文献を読む。エディションの違いを実際に比較する。
|
|
10
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P14 Shakespeare, Sonnet 31
|
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。
|
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。
|
|
11
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P15 Shakespeare, Sonnet 32
|
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。
|
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。
|
|
12
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P16 Shakespeare, Sonnet 33 |
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。 |
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P17 Shakespeare, Sonnet 34 |
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。 |
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
Wroth, Pamphilia to Amphilanthus P18 Shakespeare, Sonnet 35
|
事前学習/Preparation |
指定範囲を講読する。 |
事後学習/Reviewing |
指定範囲の問題点を検討する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
レポートについての経過報告 |
事前学習/Preparation |
レポートの作品とテーマを決定する。 |
事後学習/Reviewing |
学期末レポートを執筆する。 |
|