1
|
授業計画/Class |
イスラーム以前の西・中央ユーラシア世界:歴史的展開と諸前提
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
2
|
授業計画/Class |
イスラームの誕生:預言者ムハンマドの生涯
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
3
|
授業計画/Class |
ムスリム共同体の発展:正統カリフの時代
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
4
|
授業計画/Class |
アラブ帝国からイスラーム帝国へ:ウマイヤ朝からアッバース朝時代
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
5
|
授業計画/Class |
イスラーム科学の時代:アッバース朝期学芸の発展1)
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
6
|
授業計画/Class |
カリフ鼎立と諸王朝:アッバース朝期学芸の発展2) |
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
7
|
授業計画/Class |
カリフとスルタン:セルジューク朝とアタベク政権 |
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
8
|
授業計画/Class |
エジプトの政治と経済:アイユーブ朝からマムルーク朝へ
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。 |
|
9
|
授業計画/Class |
モンゴルの時代:イル・ハン朝とマムルーク朝
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
10
|
授業計画/Class |
ティムール朝と東西交易の諸相
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
11
|
授業計画/Class |
イスラーム期の古典音楽:楽器・音楽形式・演奏の実例
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。
|
|
12
|
授業計画/Class |
イスラーム期の古典文学:韻文と散文の諸形式
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。 |
|
13
|
授業計画/Class |
イスラーム期の工芸と芸術:様式・技術・作例
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。 |
|
14
|
授業計画/Class |
イスラーム期の伝統建築:建築様式と装飾
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。 |
|
15
|
授業計画/Class |
前期のまとめ
|
事前学習/Preparation |
コースパワー上にアップロードしておく授業資料で紹介されている参考文献のいずれかに目を通しておくことが望ましい。なお、今期の授業はオンライン化に鑑み、インターネット上で参照できる文献を紹介するように努める予定です。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容に関しての質問・コメントへの回答、授業課題についての解説をコースパワー上にアップロードするので、それらを参照し授業内容の理解を深めることが望ましい。 |
|