1
|
授業計画/Class |
ガイダンス |
事前学習/Preparation |
世界地図で中東イスラーム地域の国名と場所を確認してくること。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
2
|
授業計画/Class |
歴史学および中東イスラーム地域研究の諸問題
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
3
|
授業計画/Class |
イランの「国教」シーア派
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
4
|
授業計画/Class |
イランの暦と祝祭
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
5
|
授業計画/Class |
ペルシア語とペルシア語文化圏
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
6
|
授業計画/Class |
前イスラーム時代のイラン(1):アケメネス朝時代
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
7
|
授業計画/Class |
前イスラーム時代のイラン(2):サーサーン朝時代
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
8
|
授業計画/Class |
ムハンマドとイスラーム教
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
9
|
授業計画/Class |
イラン高原のイスラーム化(1):正統カリフ時代
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
10
|
授業計画/Class |
イラン高原のイスラーム化(2):ウマイヤ朝時代
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
11
|
授業計画/Class |
イラン高原のイスラーム化(3):アッバース朝時代
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
12
|
授業計画/Class |
ペルシア系王朝の台頭と近世ペルシア語
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
13
|
授業計画/Class |
テュルク系諸王朝とイラン(1):ガズナ朝
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
14
|
授業計画/Class |
テュルク系諸王朝とイラン(2):セルジューク朝と後継諸王朝 |
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ
|
事前学習/Preparation |
前期の配布資料一式に目を通してくること。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|