1
|
授業計画/Class |
ガイダンス
|
事前学習/Preparation |
前期開講の東洋史特講(7)の履修者は前期の内容を復習しておくこと。未履修者は高校世界史教科書レベルでかまわないので、ガズナ朝時代までの西アジア史をおさえておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
2
|
授業計画/Class |
セルジューク朝と後継諸王朝 |
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
3
|
授業計画/Class |
モンゴルとイラン
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
4
|
授業計画/Class |
イルハーン朝
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
5
|
授業計画/Class |
ティムール朝(1):歴史
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
6
|
授業計画/Class |
ティムール朝(2):文化
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
7
|
授業計画/Class |
サファヴィー朝(1):歴史
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
8
|
授業計画/Class |
サファヴィー朝(2):文化
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
9
|
授業計画/Class |
サファヴィー朝崩壊後のイラン
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
10
|
授業計画/Class |
ガージャール朝(1):イランとイギリス・ロシア
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
11
|
授業計画/Class |
ガージャール朝(2):近代化と立憲革命
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
12
|
授業計画/Class |
パフラヴィー朝(1):イラン・ナショナリズム
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
13
|
授業計画/Class |
パフラヴィー朝(2):イランとアメリカ
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
14
|
授業計画/Class |
イラン・イスラーム革命と現代イラン
|
事前学習/Preparation |
配布資料に目を通してくること。
|
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深めてから次の授業に臨むこと。 |
|
15
|
授業計画/Class |
総合討論 |
事前学習/Preparation |
配布資料一式に目を通してくること。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見直し、理解できない箇所が残っていないか確認する。また、講義で紹介した参考書などに目を通し、理解を深める。 |
|