1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション |
事前学習/Preparation |
興味を持つ時代・地域・テーマについての論文を一読する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
研究論文の読み方・調べ方を理解する
|
事前学習/Preparation |
考古学の学術雑誌について調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
研究論文の読解
|
事前学習/Preparation |
研究論文を読み、まとめておく。不明な部分を調べておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
研究論文の読解
|
事前学習/Preparation |
研究論文を読み、まとめておく。不明な部分を調べておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
研究論文の読解 |
事前学習/Preparation |
研究論文を読み、まとめておく。不明な部分を調べておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
研究論文の読解 |
事前学習/Preparation |
研究論文を読み、まとめておく。不明な部分を調べておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
研究論文の読解 |
事前学習/Preparation |
研究論文を読み、まとめておく。不明な部分を調べておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
報告書の調べ方、読み方 |
事前学習/Preparation |
各自治体・研究機関が刊行している報告書を読み、内容を確認しておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
報告書と資料収集
|
事前学習/Preparation |
集成する資料に関する基礎知識を蓄え、また、集成方法等についても検討しておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理しておく。
|
|
10
|
授業計画/Class |
報告書と資料収集
|
事前学習/Preparation |
どのようにデータを整理、提示すべきか検討する。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
報告書と資料収集
|
事前学習/Preparation |
事前に通知された参考文献に目を通すこと。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
研究報告 |
事前学習/Preparation |
興味のある分野について論文・報告書をまとめ、発表・意見交換する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
研究報告 |
事前学習/Preparation |
興味のある分野について論文・報告書をまとめ、発表・意見交換する。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
研究報告 |
事前学習/Preparation |
興味のある分野について論文・報告書をまとめ、発表・意見交換する。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
講義であつかった内容をまとめる。 |
事後学習/Reviewing |
後期に向けて、自信の研究テーマについて理解を深めておくこと。 |
|