1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション、行動経済学とは |
事前学習/Preparation |
参考書1第1章 |
事後学習/Reviewing |
参考書1第1章 |
|
2
|
授業計画/Class |
不合理行動のタイプ |
事前学習/Preparation |
参考書1第1章 |
事後学習/Reviewing |
参考書1第1章 |
|
3
|
授業計画/Class |
経済実験によるアプローチ(1) |
事前学習/Preparation |
参考文献2 |
事後学習/Reviewing |
参考文献2 |
|
4
|
授業計画/Class |
経済実験によるアプローチ(2) |
事前学習/Preparation |
参考文献2 |
事後学習/Reviewing |
参考文献2 |
|
5
|
授業計画/Class |
プロスペクト理論(1) |
事前学習/Preparation |
参考文献1第4章 |
事後学習/Reviewing |
参考文献1第4章 |
|
6
|
授業計画/Class |
プロスペクト理論(2) |
事前学習/Preparation |
参考文献1第4章 |
事後学習/Reviewing |
参考文献1第4章 |
|
7
|
授業計画/Class |
双曲割引と自滅する選択(1) |
事前学習/Preparation |
参考文献3 |
事後学習/Reviewing |
参考文献3 |
|
8
|
授業計画/Class |
双曲割引と自滅する選択(2) |
事前学習/Preparation |
参考文献3 |
事後学習/Reviewing |
参考文献3 |
|
9
|
授業計画/Class |
ナッジ(Nudge) |
事前学習/Preparation |
参考文献7 |
事後学習/Reviewing |
参考文献7 |
|
10
|
授業計画/Class |
行動経済学の応用(1) 教育の経済分析 |
事前学習/Preparation |
参考文献6 |
事後学習/Reviewing |
参考文献6 |
|
11
|
授業計画/Class |
行動ファイナンス(1) 行動ファイナンスの基本 |
事前学習/Preparation |
参考文献4第1章 |
事後学習/Reviewing |
参考文献4第1章 |
|
12
|
授業計画/Class |
行動ファイナンス(2) 裁定の限界 |
事前学習/Preparation |
参考文献4第3章 |
事後学習/Reviewing |
参考文献4第3章 |
|
13
|
授業計画/Class |
行動ファイナンス(3) 認識のバイアス |
事前学習/Preparation |
参考文献4第4章 |
事後学習/Reviewing |
参考文献4第4章 |
|
14
|
授業計画/Class |
行動ファイナンス(4) 選択における評価のバイアス |
事前学習/Preparation |
参考文献4第4章 |
事後学習/Reviewing |
参考文献4第4章 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの講義ノート |
事後学習/Reviewing |
これまでの講義ノート |
|