1
|
授業計画/Class |
IntroductionとChapter1 India: Highest, Largest, EarliestについてのリーディングとDVDの視聴と内容把握。 |
事前学習/Preparation |
India: Highest, Largest, Earliestについてのリーディングをして、訳せないところを洗い出す。 |
事後学習/Reviewing |
DVD:PartⅠの英単語を訳語とスペルの両方を覚える。 小テスト:Reading Part の最終パラグラフ、19~24行目を和訳し提出する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
India: Highest, Largest, Earliestや宗教について付録DVD:Part 1を視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVD Part 1を観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはインド全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
フィリピンの歴史やマゼランについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「フィリピンの歴史」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
英文和訳を復習し、納得できるまで練習する。 小テスト:p.8のReadingの最終パラグラフ、19~24行目を和訳して提出。
|
|
4
|
授業計画/Class |
フィリピンの地形、宗教、神話、芸術についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観てPart1の設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはフィリピン全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
タイのバンコクの交通機関についリーディング練習をする。
|
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「Tuk-tuksとは」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
英文和訳を復習し、納得のゆくまで分析する。 小テスト:p.14 Reading 第一パラグラフ 1~5行を和訳して提出。
|
|
6
|
授業計画/Class |
タイの英語発音の特徴についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはタイ全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
ヴェトナム社会の発展についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「ヴェトナム:成長と拡張」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「成長と拡張」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 小テスト:Readingの最終パラグラフ(18~26行)を和訳して提出する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
ヴェトナム料理や独特の英語発音についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはヴェトナム全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
韓国の南大門市場についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「南大門市場」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「南大門市場」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 小テスト:Reading の第四パラグラフ(18~22行)を和訳して提出。 |
|
10
|
授業計画/Class |
儒教の意味、韓国の歴史についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、または韓国全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
フランスのベルサイユ宮殿についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「王の住まい」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「王の住まい」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 小テスト:Reading の第一パラグラフ(1~4行)を和訳して提出。 |
|
12
|
授業計画/Class |
フランス南部の都市、ボルドー、シャンボールについてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはフランス全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
イタリアのルネッサンスについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「イタリアのルネッサンス」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「イタリアのルネッサンス」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 小テスト:Reading の第三パラグラフ(10~13行)を和訳して提出。 |
|
14
|
授業計画/Class |
イタリアの英語教育について。DVDを観て内容を把握する練習。
|
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはイタリア全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
これまでに提出したReading の和訳小テストについて、復習して再提出可。
|
事前学習/Preparation |
Chapter1~7のリーディング・パート全ての英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
計七回提出した英文和訳を復習し、未提出のChapterがあれば提出する。不本意な和訳があれば、今回再提出してもよい。
|
|