1
|
授業計画/Class |
第1部 都市法の基礎 第1章 都市法とはなにか――都市法の過去・現在・未来 |
事前学習/Preparation |
教科書・序章を読むこと |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
2
|
授業計画/Class |
第2章 都市法にはどのような法律が関わるか |
事前学習/Preparation |
教科書・第1章、第2章 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
3
|
授業計画/Class |
第2部 都市法の基本手法 第3章 都市計画(1)――都市計画の種類、土地利用計画 |
事前学習/Preparation |
教科書・第4章 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
4
|
授業計画/Class |
第3章 都市計画(2)――都市計画の決定主体と決定手続、都市計画の適正担保 |
事前学習/Preparation |
教科書・第3章 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
5
|
授業計画/Class |
第4章 開発行為に対する規制 |
事前学習/Preparation |
教科書・第5章 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
6
|
授業計画/Class |
第5章 建築行為に対する規制(1)――建築規制の概要、建築基準、建築協定
|
事前学習/Preparation |
教科書・第6章1~4、7 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
7
|
授業計画/Class |
第5章 建築行為に対する規制(2)――建築基準を確保する手段 |
事前学習/Preparation |
教科書・第6章5~6、8
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
8
|
授業計画/Class |
第6章 都市計画事業 |
事前学習/Preparation |
教科書・第8章、第9章 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
9
|
授業計画/Class |
第3部 都市法の担い手とその役割 第7章 自治体による都市行政の管理
|
事前学習/Preparation |
教科書・第12章、第13章1、2 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
10
|
授業計画/Class |
第8章 多様な主体の連携・協力による「まちづくり」
|
事前学習/Preparation |
教科書・第13章3,4 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
11
|
授業計画/Class |
第4部 都市法と権利救済 第9章 都市法上の紛争とその解決方法
|
事前学習/Preparation |
教科書・第14章1、2 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
12
|
授業計画/Class |
第10章 都市計画と行政訴訟
|
事前学習/Preparation |
教科書・第14章3,4 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
13
|
授業計画/Class |
第11章 損失補償、都市整備における利害調整
|
事前学習/Preparation |
教科書・第15章 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
14
|
授業計画/Class |
第5部 都市法の新たな課題 第12章 都市景観・アメニティの保護
|
事前学習/Preparation |
教科書・第7章
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
15
|
授業計画/Class |
第13章 都市の再生に向けて――「縮退」時代の都市管理 |
事前学習/Preparation |
教科書・第11章
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|