1
|
授業計画/Class |
はじめに 教材の説明を行い、進め方の詳細を決定する。 |
事前学習/Preparation |
Course Powerで本演習を確認し、お知らせメールが配信されるように設定を確認しておく。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献、課題を読む。 |
|
2
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(1)「混合法としての日本法の考察」(松本英実、2020)/芥川『河童』を読む/デモステネス弁論集を読む。 |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
3
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(2)松本英実「ボワソナードとボギシッチ」(2020)/芥川『河童』を読む/デモステネス弁論集を読む |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
4
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(3)/「フランス古法の世界」(松本英実2020)/芥川『河童』を読む/デモステネス弁論集を読む |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
5
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(4)ベイカー・葛西編『イギリス・コモン・ロー入門』(2020)/芥川『河童』を読む/デモステネス弁論集を読む |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
6
|
授業計画/Class |
reflection 進め方の確認、見直し |
事前学習/Preparation |
ここまでの演習内容を振り返り、課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
7
|
授業計画/Class |
デモステネス弁論第38弁論を読む/「混合法」に関する質問 |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む、松本「混合法としての日本法の考察」を読み質問を考える。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
8
|
授業計画/Class |
デモステネス第38番弁論を読む、明治期の民法典編纂史に関する質問 |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む、松本「ボワソナードとボギシッチ」を読み疑問点を明らかにする。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
9
|
授業計画/Class |
デモステネス第38弁論を読む、フランス古法に関する質問 |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む、松本「フランス古法の世界」を読み、疑問点を明らかにする。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
10
|
授業計画/Class |
デモステネス第38番弁論を読む/イギリス・コモン・ローに関する質問 |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む/ベイカー・葛西『イギリス・コモン・ロー入門』を読み、疑問点を明らかにする。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
11
|
授業計画/Class |
reflection2 レポート指示・相談 |
事前学習/Preparation |
これまでの演習内容を振り返り、課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。レポート作成
|
|
12
|
授業計画/Class |
デモステネス解説・「私訴弁論の世界」を読む |
事前学習/Preparation |
デモステネス解説・「私訴弁論の世界」を読む
|
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。レポート作成
|
|
13
|
授業計画/Class |
デモステネス解説・「私訴弁論の世界」を読む
|
事前学習/Preparation |
デモステネス解説・「私訴弁論の世界」を読む
|
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。レポート作成
|
|
14
|
授業計画/Class |
デモステネス解説・「私訴弁論の世界」を読む
|
事前学習/Preparation |
デモステネス解説・「私訴弁論の世界」を読む
|
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。レポート作成
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
レポート作成、疑問点、質問事項を明確にする。 |
事後学習/Reviewing |
総復習、演習で紹介した文献を読む。レポート作成、提出。 |
|