1
|
授業計画/Class |
イントロダクション
|
事前学習/Preparation |
アイルランドについての知識を整理する。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。前期全体および各回の授業の流れを確認する。
|
|
2
|
授業計画/Class |
地理と基本情報
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
3
|
授業計画/Class |
歴史(1) 黄金時代、ヴァイキング、ゲール復興、イングランド
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
4
|
授業計画/Class |
歴史(2)プロテスタント、独立、分割
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
5
|
授業計画/Class |
歴史(3)2つのアイルランド
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
6
|
授業計画/Class |
経済(1)ケルトの虎
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
7
|
授業計画/Class |
経済(2) EUの加盟国として
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
8
|
授業計画/Class |
宗教(1)カトリック教会の権力
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
9
|
授業計画/Class |
社会(2)無宗教化、多宗教化
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
10
|
授業計画/Class |
文化(1)大衆文化とメディア
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
11
|
授業計画/Class |
文化(2)スポーツと言語、伝統
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
12
|
授業計画/Class |
文化(3)観光・映画産業
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
13
|
授業計画/Class |
社会(1)社会的弱者、格差
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
14
|
授業計画/Class |
社会(2)多様性の受容
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を予習し、その背景を調べる。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を復習する。
|
|
15
|
授業計画/Class |
試験
|
事前学習/Preparation |
試験の準備をする。
|
事後学習/Reviewing |
試験問題の復習をする。
|
|