1
|
授業計画/Class |
授業の最初に授業範囲のvocabulary quizを行う。Unit 9 Spine injury iPS trial approved & iPS cells used in treatment for Parkinson’s を読む。医療に関する最新のThe New York Times, The Washington Postなどの記事を配布する。 |
事前学習/Preparation |
テキスト Unit 9 Spine injury iPS trial approved & iPS cells used in treatment for Parkinson’s を読み、ニュースの内容についてレポートできるように準備をする。vocabulary quizの準備をする。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(30分程度) |
|
2
|
授業計画/Class |
第1回授業で配布された医療・科学に関する最新のThe New York Times, The Washington Postなどの記事を読む。学生の皆さんには、上級レベルの英文記事を第2回授業で習得した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら理解すること、そのために必要な調査をすることを求めます。 |
事前学習/Preparation |
第1回授業で配布された医療・科学に関する最新のThe New York Times, The Washington Postなどの記事を読む準備。(90分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題:そのニュースに関するABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。(90分以上) |
|
3
|
授業計画/Class |
第2回授業で配布された医療・科学に関する最新のnews clipのスクリプトを確認する。学生の皆さんには、上級レベルの英文で報道されたニュースを、習得した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら聞き取り、理解し、そのために必要な調査をすることを求めます。難解な内容について、他の学生と調査、推論、議論することで協働してプレゼンテーションを行います。 |
事前学習/Preparation |
ABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーションとその内容理解。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題スクリプトと授業ノートを比較し、再度ニュースを視聴して、知識の確認と定着を図る。授業に基づいた課題(エッセイライティング、要約など)を行う。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(90分以上) |
|
4
|
授業計画/Class |
授業の最初に授業範囲のvocabulary quizを行う。Unit 19 Brexit: A cultural morphology & Shakespeare’s birthplace mirrors a ‘scepter’d isle’ riven by Brexit discontent を読む。海外政治情勢に関する最新のThe New York Times, The Washington Postなどの記事を配布する。 |
事前学習/Preparation |
テキストUnit 19 Brexit: A cultural morphology & Shakespeare’s birthplace mirrors a ‘scepter’d isle’ riven by Brexit discontent を読み、ニュースの内容についてレポートできるように準備をする。vocabulary quizの準備をする。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(30分程度) |
|
5
|
授業計画/Class |
第4回授業で配布された海外政治情勢に関する The International New York Times: Election may be only way to resolve Brexit crisis (2019/09/06)を読む。学生の皆さんには上級レベルの英文記事を第4回授業で学習した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら理解し、そのために必要な調査をすることを求めます。 |
事前学習/Preparation |
第4回授業で配布された Election may be only way to resolve Brexit crisis (2019/09/06)を読む準備。(90分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題:そのニュースに関するABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。(90分以上) |
|
6
|
授業計画/Class |
第5回授業で配布された海外政治情勢に関する最新のnews clipのスクリプトを確認する。上級レベルの英文で報道されたニュースを、習得した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら聞き取り、理解し、そのために必要な調査をすること。難解な内容について、他の学生と調査、推論、議論することで協働してプレゼンテーションを行います。 |
事前学習/Preparation |
ABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題スクリプトと授業ノートを比較し、再度ニュースを視聴して、知識の確認と定着を図る。授業に基づいた課題(エッセイライティング、要約など)を行う。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(90分以上) |
|
7
|
授業計画/Class |
授業の最初に授業範囲のvocabulary quizを行う。Unit 3 Why isn’t 5G secure? を読む。軍事に関する最新のThe New York Times, The Washington Postなどの記事を配布する。 |
事前学習/Preparation |
Unit 3 Why isn’t 5G secure? を読み、ニュースの内容についてレポートできるように準備をする。vocabulary quizの準備をする。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(30分程度) |
|
8
|
授業計画/Class |
第7回授業で配布されたTheNew York Times: Hong Kong Police Are Seen as ‘Hounds afterRabbits’ (2019/10/03)を読む。学生の皆さんには上級レベルの英文記事を第8回授業で学修した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら理解し、そのために必要な調査をすることを求めます。 |
事前学習/Preparation |
第7回授業で配布されたHong KongPolice Are Seen as ‘ |
事後学習/Reviewing |
課題:そのニュースに関するABC, CBS, NBC, CNN, BBC,CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。(90分以上) |
|
9
|
授業計画/Class |
第8回授業で配布された軍事に関する最新のnews clipのスクリプトを確認する。上級レベルの英文で報道されたニュースを、習得した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら聞き取り、理解し、そのために必要な調査をすること。難解な内容について、他の学生と調査、推論、議論することで協働してプレゼンテーションを行います。 |
事前学習/Preparation |
ABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題スクリプトと授業ノートを比較し、再度ニュースを視聴して、知識の確認と定着を図る。授業に基づいた課題(エッセイライティング、要約など)を行う。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(90分以上) |
|
10
|
授業計画/Class |
授業の最初に授業範囲のvocabulary quizを行う。Unit 11 Flower worship gives way to Quran を読む。裁判・法令に関する最新のThe New York Times, TheWashington Postなどの記事を配布する。英語で発信されたニュースのなかで、外交・国際会議を理解するのに必要な語彙、背景知識を理解し、使用できるようにする。 |
事前学習/Preparation |
テキスト Unit 11 Flower worship gives way toQuran を読み、ニュースの内容についてレポートできるように準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(30分程度) |
|
11
|
授業計画/Class |
第10回授業で配布された TheNew York Times: Nobel Laureate Denies That Myanmar Is Guilty of Genocide (12/11/2019)を読む。学生の皆さんには、上級レベルの英文記事を第10回授業で学修した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら理解し、そのために必要な調査をすることを求めます。 |
事前学習/Preparation |
第10回授業で配布された Nobel Laureate Denies ThatMyanmar Is Guilty of Genocide を読む準備。(90分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題:そのニュースに関するABC, CBS, NBC, CNN, BBC,CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。(90分以上) |
|
12
|
授業計画/Class |
第11回授業で配布された イスラム教徒や人権問題に関する最新のnews clipのスクリプトを確認する。上級レベルの英文で報道されたニュースを、習得した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら聞き取り、理解すること、そのために必要な調査をすることをする。難解な内容について、他の学生と調査、推論、議論することで協働してプレゼンテーションを行う。 |
事前学習/Preparation |
ABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題スクリプトと授業ノートを比較し、再度ニュースを視聴して、知識の確認と定着を図る。授業に基づいた課題(エッセイライティング、要約など)を行う。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(90分以上) |
|
13
|
授業計画/Class |
授業の最初に授業範囲のvocabulary quizを行う。Unit 16 Revolution at 40: Iranians Loosen Ideology’sGrip on Daily Life を読む。米国・イラン問題に関する最新のThe New York Times, TheWashington Postなどの記事を配布する。英語で発信されたニュースのなかで、外交・国際会議を理解するのに必要な語彙、背景知識を理解し、使用できるようにする。 |
事前学習/Preparation |
テキスト Unit 16 Revolution at 40: IraniansLoosen Ideology’s Grip on Daily Life を読み、ニュースの内容についてレポートできるように準備をする。vocabulary quizの準備をする。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(30分程度) |
|
14
|
授業計画/Class |
第13回授業で配布された 米国・イラン問題に関するThe New York Times: Iranian general cast big shadow over region for decades (01/06/2020) &As tensions with Iran rose, Trump chose an extreme measure を読む。学生の皆さんには、上級レベルの英文記事を第13回授業で学修した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら理解し、そのために必要な調査をすることを求めます。 |
事前学習/Preparation |
第13回授業で配布された Iranian general cast big shadow over region for decades (01/06/2020) & As tensions with Iran rose, Trump chose an extreme measure を読む準備。(90分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題:そのニュースに関するABC, CBS, NBC, CNN,BBC,CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。予習ノートと授業ノートを比較して、知識の確認と定着を図る。(90分以上) |
|
15
|
授業計画/Class |
第14回授業で配布された 米国・イラン問題に関する最新のnews clipのスクリプトを確認する。上級レベルの英文で報道されたニュースを、習得した語彙・背景知識を使用して、予測・推論しながら聞き取り、理解すること、そのために必要な調査をすることをする。難解な内容について、他の学生と調査、推論、議論することで協働してプレゼンテーションを行う。 |
事前学習/Preparation |
ABC, CBS, NBC, CNN, BBC, CBC, EURONEWSなどのニュースのディクテーション。(60分以上) |
事後学習/Reviewing |
課題スクリプトと授業ノートを比較し、再度ニュースを視聴して、知識の確認と定着を図る。授業に基づいた課題(エッセイライティング、要約など)を行う。CoursePowerで出された復習の課題を行い期限内に提出する。(90分以上) |
|
|