1
|
授業計画/Class |
イントロダクション |
事前学習/Preparation |
シラバスの確認 |
事後学習/Reviewing |
関心事項の整理
|
|
2
|
授業計画/Class |
制度がなぜ大事なのか |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
制度と力(パワー)はどう関わっているのか |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
自己学習:課題論文(国際制度理論) |
事前学習/Preparation |
課題論文の読解 |
事後学習/Reviewing |
小レポート提出 |
|
5
|
授業計画/Class |
ブレトン・ウッズ後のG会合の成立 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
G7による政策協調 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
G20の成立と課題 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
自己学習:課題論文(G7/G20関連) |
事前学習/Preparation |
課題論文の読解 |
事後学習/Reviewing |
小レポート提出 |
|
9
|
授業計画/Class |
BRICSの成立 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
BRICS銀行と外貨準備基金 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
アジアインフラ投資銀行をどうみるか |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
自己学習:課題論文(新興国関連) |
事前学習/Preparation |
課題論文の読解 |
事後学習/Reviewing |
小レポート提出 |
|
13
|
授業計画/Class |
バーゼル委員会とは何か |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
14
|
授業計画/Class |
リーマンショック後の動向 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
自己学習:バーゼル合意関連のオンライン教材 |
事前学習/Preparation |
オンライン教材の視聴 |
事後学習/Reviewing |
小レポート提出
|
|