1
|
授業計画/Class |
3年生と4年生の間で自己紹介、前期にゼミの5限で何をするか決める。
|
事前学習/Preparation |
今学期のゼミで何をするか考えてくること。
|
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
(以下昨年度実績) 2019年2月5日 トランプ大統領一般教書演説(前半)。
|
事前学習/Preparation |
上記文献を読んでくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
2019年2月5日 トランプ大統領一般教書演説(後半)及び民主党反論演説。
|
事前学習/Preparation |
上記文献を読んでくること。
|
事後学習/Reviewing |
授業の復習
|
|
4
|
授業計画/Class |
民主党大統領選挙候補者についての発表① Kristen Gillibrand Cory Booker Joe Biden
|
事前学習/Preparation |
上記テーマについて予習してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
BS世界のドキュメンタリー「イヌイットの怒り」。
|
事前学習/Preparation |
上記テーマについて予習してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
民主党大統領選挙候補者についての発表② John Delaney ElizabethWarren Tulsi Gabbard
|
事前学習/Preparation |
上記テーマについて予習してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習
|
|
7
|
授業計画/Class |
民主党大統領選挙候補者についての発表③ Kamala Harris Bete O’Rourke Bernie Sanders
|
事前学習/Preparation |
上記テーマについて予習してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
BSドキュメンタリー「神の理念を政治に—キリスト教保守派の学生たち」
|
事前学習/Preparation |
上記テーマについて予習してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習
|
|
9
|
授業計画/Class |
Eテレ「ドキュランドへようこそ! ハリウッド発 # Me Too—ワインスタイン・スキャンダルの全貌」
|
事前学習/Preparation |
上記テーマについて予習してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
前年度の卒論を読む① 「在日米軍は今後どのような展開を辿るのか-日米安保の観点から―」 「アメリカの社会科教育は国民の社会化に対しどのように作用しているのか」
|
事前学習/Preparation |
上記文献を読んでくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習
|
|
11
|
授業計画/Class |
前年度の卒論を読む② 「なぜアメリカは先進国なのに無保険者が多いのか」 「ヒスパニックの非正規移民は現在どのような状況に置かれているのか」
|
事前学習/Preparation |
上記文献を読んでくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
前年度の卒論を読む③ 「肥満大国アメリカはどのようにして築き上げられたのか」 「政治とメディアはどのような関係を築いていくのが望ましいのか—米大統領の戦略を通して考える」
|
事前学習/Preparation |
上記文献を読んでくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習
|
|
13
|
授業計画/Class |
卒論発表①
|
事前学習/Preparation |
担当者は卒論途中経過を準備してくること。 |
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|
14
|
授業計画/Class |
卒論発表②
|
事前学習/Preparation |
担当者は卒論途中経過を準備してくること。
|
事後学習/Reviewing |
授業の復習
|
|
15
|
授業計画/Class |
夏合宿でやることを相談
|
事前学習/Preparation |
夏合宿でやることを考えてくること。
|
事後学習/Reviewing |
授業の復習 |
|