1
|
授業計画/Class |
ガイダンス―現代日本経済をみる視点 |
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
2
|
授業計画/Class |
データで見る日本経済
|
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
3
|
授業計画/Class |
GDPはどう決まるのか |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
4
|
授業計画/Class |
財政のしくみ:政府の活動と経済 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
5
|
授業計画/Class |
財政改革の構図 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
6
|
授業計画/Class |
政府の活動と経済
|
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
7
|
授業計画/Class |
貿易収支と為替
|
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
8
|
授業計画/Class |
中間試験/課題実施
|
事前学習/Preparation |
前回までの授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
9
|
授業計画/Class |
景気とは? |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
10
|
授業計画/Class |
景気指標の読み方 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
11
|
授業計画/Class |
失業と物価のメカニズム
|
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
12
|
授業計画/Class |
インフレ・デフレの影響 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
13
|
授業計画/Class |
社会保障のしくみ:公的年金は持続可能か |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
14
|
授業計画/Class |
雇用のしくみ:年功序列と終身雇用
|
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ―日本経済の今後の課題 |
事前学習/Preparation |
前回授業を見直してくること |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|