1
|
授業計画/Class |
社会倫理学の定義と理論①-共生の方法-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
2
|
授業計画/Class |
社会倫理学の定義と理論②-倫理思考の諸課題-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。 |
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。 |
|
3
|
授業計画/Class |
自然法-正の普遍性-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
4
|
授業計画/Class |
状況倫理-正は状況に依存する- |
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
5
|
授業計画/Class |
民主主義形成の基盤としての人間観-性善説と性悪説-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
6
|
授業計画/Class |
デモクラシーの倫理-形成史と原則-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
7
|
授業計画/Class |
平和の倫理①-理想の希求-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。 |
|
8
|
授業計画/Class |
平和の倫理②-現実への対処-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
9
|
授業計画/Class |
愛の倫理-エロス・アガペー・カリタス-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り適考文献を読む。
|
|
10
|
授業計画/Class |
正義の倫理-公正の希求-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
11
|
授業計画/Class |
生の倫理-QOLの向上-
|
事前学習/Preparation |
め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
12
|
授業計画/Class |
死の倫理-QODの向上-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
13
|
授業計画/Class |
家庭倫理-家族から家庭へ-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り適宜参考文献を読む。
|
|
14
|
授業計画/Class |
性の倫理-多様性の受容-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|
15
|
授業計画/Class |
障がい者の倫理-共生社会のために-
|
事前学習/Preparation |
予め参考文献を読むのが望ましい。
|
事後学習/Reviewing |
講義を振り返り参考文献を読む。
|
|