1
|
授業計画/Class |
イントロダクション |
事前学習/Preparation |
Course Power、教科書の用意。 |
事後学習/Reviewing |
アンケートの回答 |
|
2
|
授業計画/Class |
社会教育とは |
事前学習/Preparation |
指定文献の精読 |
事後学習/Reviewing |
指定文献の精読 |
|
3
|
授業計画/Class |
社会教育で何を学ぶのか |
事前学習/Preparation |
指定文献の精読 |
事後学習/Reviewing |
指定文献の精読 |
|
4
|
授業計画/Class |
誰が社会教育で学ぶのか(1)発達段階・成人教育 |
事前学習/Preparation |
指定文献の精読 |
事後学習/Reviewing |
指定文献の精読 |
|
5
|
授業計画/Class |
誰が社会教育で学ぶのか(2)成人の学習 |
事前学習/Preparation |
指定文献の精読 |
事後学習/Reviewing |
指定文献の精読 |
|
6
|
授業計画/Class |
地域施設としての公民館の役割 |
事前学習/Preparation |
教科書(第3章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
7
|
授業計画/Class |
教育機能に注目した図書館の役割 |
事前学習/Preparation |
教科書(第4章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
8
|
授業計画/Class |
教育機能に注目した博物館の役割 |
事前学習/Preparation |
教科書(第4章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
9
|
授業計画/Class |
対象を特化した青少年教育施設の役割 |
事前学習/Preparation |
教科書(第5章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
10
|
授業計画/Class |
地域文化の振興にかかわる施設の役割(1)文化施設の概要 |
事前学習/Preparation |
教科書(第6章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
11
|
授業計画/Class |
地域文化の振興にかかわる施設の役割(2)事例の考察 |
事前学習/Preparation |
教科書(第6章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
12
|
授業計画/Class |
社会教育施設の管理運営に関する諸問題 |
事前学習/Preparation |
教科書(第9章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
13
|
授業計画/Class |
社会教育施設と施設外の活動の意味 |
事前学習/Preparation |
教科書(第7章)の精読 |
事後学習/Reviewing |
事例の考察 |
|
14
|
授業計画/Class |
誰が社会教育を担うのか |
事前学習/Preparation |
指定文献の精読 |
事後学習/Reviewing |
期末課題に取り組む |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
全体の復習 |
事後学習/Reviewing |
学んだことの応用 |
|