1
|
授業計画/Class |
はじめに |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
2
|
授業計画/Class |
ヨーロッパでの前史(民衆識字を軸に)およびイギリス1(歴史的成立過程を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
3
|
授業計画/Class |
イギリス2(成人教育のモデルとしての検討を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
4
|
授業計画/Class |
スウェーデン(社会人入学・学習サークル等を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
5
|
授業計画/Class |
ドイツ(デュアルシステム・マイスター制および市民大学を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
6
|
授業計画/Class |
フランス(生涯教育理念の祖国が抱える苦悩を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
7
|
授業計画/Class |
ブルキナ・ファソ(開発途上国そして旧植民地の事例) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
8
|
授業計画/Class |
アメリカ合衆国 1(ボランティア教育とNPOを軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
9
|
授業計画/Class |
アメリカ合衆国2(年齢を超えた学習社会の光と影を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
10
|
授業計画/Class |
メキシコ(中進国の事例,成人基礎教育を軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
11
|
授業計画/Class |
中華人民共和国(急速に経済発展する巨大国家での展開,学校外青少年教育に力点をおいて) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
12
|
授業計画/Class |
韓国(日本の合わせ鏡として見てみることを軸に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
13
|
授業計画/Class |
世界の中での日本1(基本的背景と特色的学びの場を中心に) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
14
|
授業計画/Class |
世界の中での日本2(企業内教育を焦点を当てて) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
15
|
授業計画/Class |
世界の中での日本3(日本の生涯学習 今後の課題) |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認およびレポート作成作法の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付けおよび期末レポート作成 |
|