1
|
授業計画/Class |
イントロダクション
|
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(授業時の課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
2
|
授業計画/Class |
基本的文献の紹介 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
3
|
授業計画/Class |
基本的文献の読解 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
4
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
5
|
授業計画/Class |
グループ研究におけるテーマの検討 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
6
|
授業計画/Class |
グループ研究における調査対象・手法の検討 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
7
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
8
|
授業計画/Class |
施設見学またはゲスト講師(その1):図書館(員)を予定 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
9
|
授業計画/Class |
グループ研究の経過発表および討論 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
10
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
11
|
授業計画/Class |
施設見学またはゲスト講師(その2):博物館(員)を予定 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
12
|
授業計画/Class |
個人研究におけるテーマの検討 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
13
|
授業計画/Class |
個人研究における調査対象・手法の検討 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
14
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
15
|
授業計画/Class |
前期の振り返り |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
16
|
授業計画/Class |
研究発表の手順・方法の紹介:情報(文献等)の探索・収集 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
17
|
授業計画/Class |
〃 (つづき):情報(文献等)の整理・分析 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
18
|
授業計画/Class |
〃 (つづき):情報の加工・発信 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
19
|
授業計画/Class |
施設見学またはゲスト講師(その3):出版・メディア関係施設・関係者を予定 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
20
|
授業計画/Class |
個人研究の経過発表および討論 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
21
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
22
|
授業計画/Class |
施設見学またはゲスト講師(その4):NPO/NGO(職員)を予定 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
23
|
授業計画/Class |
論文作成の手順・方法の紹介:論文(論理)の構成 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
24
|
授業計画/Class |
〃 (つづき):引用の仕方 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
25
|
授業計画/Class |
〃 (つづき):文章・図表の書(描)き方 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
26
|
授業計画/Class |
個人研究の成果発表および討論 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
27
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
28
|
授業計画/Class |
施設見学またはゲスト講師(その5):メディア研究施設・研究者を予定 |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
29
|
授業計画/Class |
後期および一年間の振り返り(ゼミ論文の合評会を含む) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|
30
|
授業計画/Class |
〃 (つづき) |
事前学習/Preparation |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
事後学習/Reviewing |
ゼミ論・卒論を進める(課題への取り組みを含む) |
|