1
|
授業計画/Class |
はじめに |
事前学習/Preparation |
シラバス予習 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
2
|
授業計画/Class |
比較の効用そしてその危険性 |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
3
|
授業計画/Class |
比較教育(学)はなぜ生まれたのか |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
4
|
授業計画/Class |
教育国際比較調査 PISA・TIMMSを例として |
事前学習/Preparation |
前回授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け |
|
5
|
授業計画/Class |
国別研究 アメリカ合衆国 |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
6
|
授業計画/Class |
国別研究 フィンランド |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
7
|
授業計画/Class |
国別研究 ドイツ |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
8
|
授業計画/Class |
国別研究 フランス |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
9
|
授業計画/Class |
国別研究 途上国(複数の国・地域の組み合わせもありうる) |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(発表者は補足発表準備) |
|
10
|
授業計画/Class |
国別研究 中華人民共和国 |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(発表者は補足発表準備) |
|
11
|
授業計画/Class |
国別研究 イギリス |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
12
|
授業計画/Class |
国別研究 オーストラリア |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
13
|
授業計画/Class |
国別研究 大韓民国 |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(発表者は補足発表準備) |
|
14
|
授業計画/Class |
国別研究 シンガポール |
事前学習/Preparation |
テキスト予習 (発表者は発表準備) |
事後学習/Reviewing |
今回授業内容についての授業全体における位置付け(および発表者は補足発表準備) |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ 各国比較で何かがどこまでわかるのか,そしてそれをどう参考にできるのか |
事前学習/Preparation |
レポート作成作法の確認 |
事後学習/Reviewing |
授業全体をも対象に含めた期末レポートの作成 |
|