1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(講義の目的、内容、進め方、評価の方法、受講上の注意事項など)
|
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
オリエンテ―ションの内容を理解して、授業に備える。 |
|
2
|
授業計画/Class |
植民地時代から独立革命期の教育
|
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
見えざる国教ー政教分離の解釈 |
事前学習/Preparation |
テキスト第13章を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
課題レポート提出 |
|
4
|
授業計画/Class |
コモン・スクール運動の推進 |
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
労働者階級のアメリカ的生活 |
事前学習/Preparation |
テキスト第3章を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
課題レポートの提出 |
|
6
|
授業計画/Class |
中等教育における市民性教育 |
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習
|
|
7
|
授業計画/Class |
女性の家庭性と社会改革運動 |
事前学習/Preparation |
テキスト第9章を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
課題レポートの提出 |
|
8
|
授業計画/Class |
高等教育の普及とジェンダー
|
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
アメリカ化ー人種・エスニシティ |
事前学習/Preparation |
テキスト第12章を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
課題レポートの提出 |
|
10
|
授業計画/Class |
児童研究から新教育運動へ
|
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
アフリカ系アメリカ人の歴史 |
事前学習/Preparation |
テキスト第6章を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
課題レポートの提出 |
|
12
|
授業計画/Class |
公教育とアメリカ幼稚園運動
|
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
アジア系アメリカ人の記憶 |
事前学習/Preparation |
テキスト第8章を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
課題レポートの提出 |
|
14
|
授業計画/Class |
リテラシーと教育スタンダード運動
|
事前学習/Preparation |
配布資料を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
総括 |
事前学習/Preparation |
これまでの授業のふりかえり |
事後学習/Reviewing |
歴史的な洞察力や分析力をどのように生かすことができるかを考える。 |
|