1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション:母子保健とは |
事前学習/Preparation |
母子保健とは何か調べておく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
2
|
授業計画/Class |
ライフサイクルからみる心の発達(1):親となること |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
3
|
授業計画/Class |
ライフサイクルからみる心の発達(2):子どもの発達と親が直面する諸問題 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
4
|
授業計画/Class |
ライフサイクルからみる心の発達(3):親子の関係性の問題 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
5
|
授業計画/Class |
ライフサイクルからみる心の発達(4):母性のコンステレーション
|
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
6
|
授業計画/Class |
親子支援の実際(1):母子保健事業 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
7
|
授業計画/Class |
親子支援の実際(2):様々な子育て支援プログラム |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
8
|
授業計画/Class |
周産期をめぐる心理臨床的問題(1):母親のメンタルヘルス |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
9
|
授業計画/Class |
周産期をめぐる心理臨床的問題(2):不妊の問題 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
10
|
授業計画/Class |
周産期をめぐる心理臨床的問題(3):産後うつ病女性への支援 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
11
|
授業計画/Class |
子ども虐待(1):現状と課題 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
12
|
授業計画/Class |
子ども虐待(2):子どもの心に与える影響 |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
13
|
授業計画/Class |
仕事と家庭の両立という問題
|
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
14
|
授業計画/Class |
事例検討(1) |
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|
15
|
授業計画/Class |
事例検討(2)
|
事前学習/Preparation |
事前に資料を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
資料を読み講義内容の復習をする |
|